人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

関西サッカーチームの意地見せた

今日、FIFAクラブワールドカップの決勝・3位決定戦が行われました。
そこで、3位をかけて戦っていたガンバ大阪が勝ち、3位になりました。
昨年は同じ大会に浦和レッズが出場して、こちらも3位になりましたが、
聞くところによると、日本人監督のチームで3位になるのは初めてらしいです。
西野監督は「CWCで3位だ」と強調し、世界3位とは言いませんでしたが
それでもやっぱり立派です。すごいです。
私はというと、応援している人が負けるといういやなジンクスがあるので
全部は見られませんでしたが、最初と最後はどうにか見られました。

問題は、関西のマスコミの対応。
これでまったく反応なしだったら全部の関西のテレビ局に
抗議のメールを送ってやるつもりでいます。
by kaigaitata | 2008-12-21 23:41 | スポーツ