人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伝統的なニューウェーブ?

今日はファミマに行ったら珍しい飲み物を見つけたので買ってきました。
その飲み物の名前は「抹茶ミルクようかん入り」
安曇野食品工房という会社から出ています。
これは京都宇治抹茶を使用した抹茶ミルクに
小さなさいの目に切ったようかんが入っている
言ってみれば日本版「珍珠乃茶」といった趣の飲み物です。
珍珠乃茶と同じようにぶっといストローをカップにさして飲みます。
で、飲んだ感想はというと想像通りの味でした。
一応ちゃんと抹茶の香りがするのはよかったと思います。
ただ、ようかんが入っているので、
抹茶ミルクの甘さはもう少し控えてもよかったかな?と思いました。
by kaigaitata | 2004-11-30 22:15 | 食べ物