人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第8回モリモリマニアオフ会レポート…のようなもの

いやぁ~面白かった。もうとにかく笑わせていただきました。
何がかというと、私がネタ職人をやっているラジオ番組「M3・森谷威夫のモリモリマニア」のオフ会ですよ。タイトルにもあるようにもうすでに8回目になるのですが、私は今回初めて参加しました。第1部はボウリング、第2部は森谷アナをはじめとするスタッフの皆様を囲んでのお食事でした。
このオフ会の仕切り役はM3リスナーのリーダーといえる茶羅さん。彼女とはかつてのKBSの人気深夜番組「はいぱぁナイト」のころからのお付き合いになります。
さすがオフ会というだけあって、ラジオで名前を聞いている方、すでにお会いしたことのある方入り混じっていろいろな職人の皆さんと顔合わせできたので「うわっ、あの人○○さんや、あ、あの人は○○さんか、うわぁすごいー」と普通にミーハーになっていました。
さて、第1部のボウリングはその茶羅さん夫婦と一緒の組になりました。といっても団体戦ではありませんが、うまいということは聞いていたので足引っ張らんようにしようと思いました。その結果3ゲームやってストライク1回、スペア3回で77、75、68+各ゲーム15のハンデで19位でした。2年ぶりのボウリングだったのにそこそこ、いえめちゃくちゃ調子よくて、茶羅さんにもほめられました。
第2部は近くのお店でしゃぶしゃぶ。最初はタバコが苦手なので遠目の席に座っていました。そこでは150kg男さん、ミキサーの杉林さん、さぼてん猫さん、プレイアクラウンさんと一緒になりました。名物リスナーであるさぼてん猫さんとはネタの話、プレイアクラウンさんとはF1の話で盛り上がりました。途中で森谷アナ、ディレクターの奥田さんの席へ移動、いろいろな話をしてきました。KBSアナウンサーの意外な事実も聞けて楽しかったです。このブログの話もしておきました。たくさん来てくださるといいのですが、どうでしょう?
リスナーの皆さんの自己紹介は異常に盛り上がりました。もう書ききれないくらいです。そして締めはじゃんけん大会でした。私は森谷さんが歌った歌のプロモDVDを狙っていたのですが残念ながら…でした。
そしてあっという間にお開き。本当にいろいろな方とお話が出来て充実したオフ会でした。また次もあったらいいな…と思っています。
by kaigaitata | 2004-08-29 23:18 | ラジオ