人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DVDど素人

HDD付きDVDレコーダー一体型ビデオを買ってから1週間がたちましたが
少しずつ仕組みが分かってきました。
昨日初めてHDDからビデオへのダビングに挑戦しました。
失敗もなく無事にダビングに成功したようです。
まだ説明書を見ながらでないと作業できないことの方が多いですが、
今では分割・削除は普通にできるようになりました。
そして、DVD-Rの仕組みも分かりました。
あれって、ファイナライズ(ビデオテープでいうとつめを折る)しなければ
いくらでも録画できるんですね。やっと理解できました。
それが分かると分からないではソフトにかける金の額も違ってきますから。
とはいえ、まだまだ分からないこと満載です。
いつ使いこなせることやら…
by kaigaitata | 2005-01-08 21:54 | ノンジャンル