私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リフレッシュ宣言

一言でいうとちょっとの間

畳、Twitterやめる休むってよ

ということを決めました。
それにはちゃんとした理由があります。
Twitterはいわゆる会話が多いSNS。
なので、無視されたりすることで
心が壊れていくのを感じるようになりました。
もともとリア友がいない私は
ひとりでも全然平気で生きていけますが、
ネット上ではそうもいかなくなってきている自分がいることに気づき
このままだとうつの進行に拍車がかかっていくだけだと思いました。
といっても完全にやめてしまうことは考えていないので
しばらくの間リフレッシュ休暇を取ることにしました。
目安としては今日から徐々にツイートを減らし、
今月19日から閲覧に専念する予定です。

おととしの秋から昨年の2月まで、PCが壊れたのを理由に
週末しかネットできなくなった時は
考えてみれば精神状態が安定していたのを考えると
うつになった最大の原因はネットだなという結論になりました。
といっても依存症といっていいくらいネットは大事なものなので
これからは付き合い方を見直していくことが良策と判断しました。
いつ今迄みたいな形に戻るかはわかりませんが
ネットでの自分を一度リセットして
新しい自分に生まれ変わろうと思います。
[PR]
by kaigaitata | 2013-05-10 17:34 | ノンジャンル