人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆるキャラグランプリ・傾向と対策

昨日から「ゆるキャラグランプリ2013」の投票がはじまりました。
今年はすでに1000以上のエントリーがあります。
それらの中から抜け出すにはどうすればいいかを考えてみます。

1日を終わっての順位はいまのところ
静岡県の出世大名家康くんがトップ。
2位に栃木県のさのまる、3位に群馬県のぐんまちゃんといった
いわゆる常連がトップ3にいます。
昨年2位だった山口県のちょるるは7位スタートです。

今年の大本命の一人である兵庫県のちっちゃいおっさんは
エントリーの不備が生じて投票できない状態です。
一方、千葉県のふなっしーはエントリーしていません。

要注目の新人は愛媛県のみきゃん。
昨年はバリィさん応援に回りましたが、
今年満を持しての初エントリー。
新人ながら10位発進。大ロケットスタートです。
そして8位に入ってきた愛知県のオカザえもんも気になる存在です。

京都府に目を向けると
府内1位発進したのは初エントリーとなった
宇治市のチャチャ王国のおうじちゃま。
それにまゆまろ・明智かめまるが追う形になっています。
バリィさんに似ていると話題になったゆっぴ~は
意外に伸び悩み府内6位発進です。

今年も熱い秋がはじまりました。 
by kaigaitata | 2013-09-18 23:34 | ゆるキャラ