人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酒や酒や!

皆さんはどんなときに酒を飲みたくなりますか?
私の場合は他の食べ物同様、「飲んでみたいな」と思うことがきっかけということが多いです。
でも今日は落ち込むことがあったので憂さ晴らしに発泡酒を買いました。
明日発売にもかかわらず、なぜか今日見かけたアサヒの「新生」です。
お酒はキリンかサントリーを好むのですが、珍しくアサヒを選びました。
今回は目的が目的だけに味わうところまではいきませんでした。
でもいくら憂さ晴らし目的でも「適量を飲む」という自制心が働いて
クダを巻く、二日酔いまで飲むということをしないのがいいことなのかどうなのか…
今はもう1本買えばよかったとちょっと後悔しています。
たまにはそんな酒の飲み方もいいですよね!?
by kaigaitata | 2005-04-19 22:37 | 食べ物