人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな結末ってないよね…

ヨーロッパGPが終わりました。
いつもだったら誰が優勝したというのを大きな文字で
色まで変えて大々的に書いていますが、今回ばかりはそんな気力はありません。
優勝はアロンソくん、今年4勝目。2戦連続2位となったのがニックで
3位はルビーニョ。デビクルが4位、ミハエル兄さん5位。
バトン10位、琢磨さんは12位でした。

キミちゃんはほぼ完全につかみかけた勝利を目前で逃がしてしまいました。
(11位扱いではありますが)
ファイナルラップのあれは思わず声が出てしまったほどです。
右のフロントタイヤがサスペンションもろとも壊れて
キミちゃんの視界をふさいでしまいましたからね。
でもキミちゃんも前を走っていたバトンも無事でホッとしました。
そのあとのアロンソくんのインタビューは
キミちゃんファンが見ていたら怒りそうなものだと思いますが
「これもレース」と思うしかないのかもしれません。
かつてミカ・ハッキネンもファイナルラップでストップというのを経験しているので
あの時と同じだと思って悲しくなりました。

キミちゃんファンの皆さん、心中お察しいたします。
今はかけられる言葉が見つかりませんが、キミちゃんはもっと強くなることを信じています。
by kaigaitata | 2005-05-30 01:57 | F1