人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

F1 Baton

さ~~~!!  始まったよ!! F1Baton

先週「Musical Baton」が色々なblogに回って流行りましたが、
今回は「F1 Baton」がsorataさんから回ってきました。
honeypieさんからもいただいていました)
この「F1 Baton」はsamuppeさん発案、Agathaさんからの発信なので
出所はしっかりしています。なのでこちらのF1ブロガーにとっては大安心。
それではさっそくお答えします。

①PCに入れている壁紙やスクリーンセイバーに使っているF1モノは?
0…(大あせり)昨年PCを買い換えたものの、どうもPCに物を入れるのにビビッています。
②今愛用しているF1グッズや、チェックしている番組・雑誌・PCサイトなど
頻繁に愛用しているわけではありませんが、
セナのナシオナルキャップは昨年あるバンドのライブにかぶっていきました。
忘れていました。琢磨さんのカレンダーを愛用中です。
チェックしている番組は地上波のF1中継と「すぽると」
「F1モデル」は一度見てみたいのですが、ネットしていない…(関西テレビのアホ)
雑誌は「F1速報」と「F1グランプリ特集」
PCサイトはYahoo!と画像漁りで「Motorsport.com」
Yahoo!は情報集めに、Motorsport.comは「F1写真お遊び大賞」作りに
なくてはならない場所になっています。
(でも最近お遊び大賞の投票が集まりません…)
そして一番欲しいF1グッズはsamuppeさんのあみぐるみ。
そのためにはなんとしてもデジカメ購入が必須項目なんです。
買えるようにがんばります。
③最後に買ったF1グッズ
これがF1グッズになるのか分かりませんが「SUPER H2O」
昨日缶入りをゲットしてきました。
④特別な思い入れのある5人のドライバー
1人目 中嶋悟
この人が出ていたCMをきっかけにF1ファンになりました。
中嶋さんの走りに一喜一憂していましたね。
2人目 片山右京
F1を見るようになってから中嶋さんと亜久里さんはすでにF1で走っていましたが
右京さんはデビューから引退まで
全戦見ることが出来た最初の日本人F1ドライバーでした。
走りはもちろん人柄も好きでドライバーに萌えを感じたのは彼が初めてでした。
3人目 ミカ・ハッキネン&ジョニー・ハーバート(すみません、反則しています)
それまで日本人以外のドライバーで知っていたのは
セナ・プロスト・マンセルしかいなかったのが
当時同じチームだったお2人の区別がついたあたりから
ほとんどのドライバーの顔が認識できるようになりました。
4人目 オリビエ・パニス
日本人以外のドライバーで一番熱心に応援していました。
'96年のモナコGPでの優勝は本当に嬉しかったです。
5人目 佐藤琢磨
そして今一番F1を見て燃えることが出来るこの方。
今年中にレースで笑顔が見られますように…

そして回す5人はどの方にしましょうか?ちょっと考えておきます。

追記
とりあえず考えてみました。
まずはMusical Batonを最初に回してくださったりょさん(GT.MK)
りょさん同様倉木麻衣さんファン仲間でもあるKAIZAさん(キッカケは~Mai&F1)
琢磨さんファンといえばこの方緋月朔夜さん([gossip machine]TODAY)
よくコメントを下さるルーシーさん((T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T))
そしてネタ職人仲間でもある烏丸通りを爆走中。さん(烏丸的日誌)
以上の5人に決めさせていただきました。
by kaigaitata | 2005-06-26 18:27 | F1