人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都日帰り厄払い旅(その1)

このblogを読んでいる皆さん、はじめまして。
僕はsamuppeさんの手から生まれて、先週kaigaitataさんのところにやってきた
ストラップたくぐるみ、ストたくって呼んでね。
今回はkaigaitataさんに旅行に連れてってもらったからその模様をお知らせするね。
ただ、僕はキーボードを打てないのでkaigaitataさんに代筆してもらってるよ。
(かぎカッコ内はkaigaitataさんのコメントだよ)

7月17日、お昼に僕はカバンにつけてもらって京都に行ったんだ。
なんでもkaigaitataさんは携帯を持っていないみたいでね「言うな」
今日は祇園祭という京都三大祭の一つがあって、
その中でもメインイベントといえる山鉾巡行があったんだ。
ただ、kaigaitataさんはテレビでその様子を見ていたらしいよ。
だから直接は見ていないんだ。
でもその前に昼ごはんにうどんを食べて、
京都駅の地下の宝くじ売り場に行っていたよ。
ドリームジャンボで3300円当たってびっくりしていたみたいだよ。よかったね。
そのあとロマンドーロールというクレープ屋さんで抹茶モンブラン味を食べていたよ。
そんな寄り道をした後に市バスで祇園まで行ったんだ。
そこで僕はとんでもないハプニングにあったんだ。



何かの拍子に僕がカバンから外れてしまったんだ。
僕はバスの中に取り残されて…でもkaigaitataさんがすぐに気づいて
「ちょっとすいませ~ん」と大声で叫んで僕を助けてくれたんだ。
よかった~。kaigaitataさんに出会ってすぐにはぐれてしまったら
大変なことになっていたところだったよ。本当にありがとう「いえいえどういたしまして」
その後八坂神社という所に行ったんだ。そこは祇園祭の重要な場所らしいよ。
せっかく祇園祭をやってるからといってそこで厄払いをしてもらったんだ。
本堂でお参りは出来なかったけど、すぐ近くのところでお祈りしていたよ。
そこでkaigaitataさん自身と家族の皆さんの幸福と
琢磨さんの厄落としをお願いしていたよ。
そして開運の絵馬にも同じ内容のお願いを書いて吊るしてくれたんだ。
厄落としのカード型のお守りと開運ストラップも買っていたよ。
琢磨さんのためにそこまでしてくれて本当にありがとう、kaigaitataさん。
「いや、だって琢磨さんの活躍はみんなが願っていることだからね」

なんか今日は色々なことをしたみたいだからレポが長くなってしまうみたいなんだ。
続きはまた明日報告するね。お楽しみに。
by kaigaitata | 2005-07-17 22:37 | ノンジャンル