人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏を乗り切るメニューは…

2年前に初めて食べてから大好きになったゴーヤチャンプルーとか、定番のうなぎ、
自分で作る料理になるとあんかけキムチチャーハンですかね。
作り方はいたってシンプルでキムチの素で味付けしたチャーハンに(具は卵黄は絶対欠かせません)薄味に仕立てたガラスープの卵白入りあんをかけるだけです。
そして食べるときに絶対欠かせないのはお酢。普通のお酢を食べる直前に好きなだけかけるとさっぱりしておいしさもアップしますよ。
たぶん誰が作ってもそれなりにおいしく出来ると思うので一度お試しあれ。
by kaigaitata | 2004-08-02 18:23 | 食べ物