人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪日帰り旅・晩夏の陣

こんにちは。僕はストたく。もうすっかりこのblogの住人になりました。
今日はkaigaitataさんとお母様と一緒に大阪に行ってきました。
今回の旅の目的は小学校の修学旅行に参加できなかったお母様を
大阪城に連れて行くことだったそうだよ。
そこにkaigaitataさんの目的だったパン屋さん行きと
うまく重なって今回の旅行が実現したんだ。

今回はkaigaitataさんが事前に旅行プランを立てていたので
旅そのものは大きなアクシデントもなく進んでいったよ。
まずは大阪城。JR大阪城公園駅を降りてまっすぐ向かって行ったよ。
思ったより距離があった上に、今日はちょっと暑かったから
天守閣に着いたころにはかなり疲れていたみたい。
ちょっと休んだあと、さっそくお金を払って中に入ったよ。
一番びっくりしたのは歴史を感じさせる外観と裏腹に
中はまるでホテルのようにきれいだったことだね。



途中までエレベーターで昇って、後は階段で最上階に行ったよ。
大阪の風景がとてもきれいだったよ。
城から見る風景が近代的なビルが多かったのにはちょっと戸惑いがあったな。
あれ?kaigaitataさんもお母様も顔がちょっとこわばってるよ。
…もしかして…高所恐怖症?(大当たり←kaigaitata)
売店で3Dの大阪城ストラップと
たこ焼の被り物をかぶっているキティちゃんのマスコットを買っていたよ。
kaigaitataさんってキティちゃん好きだったの?
(kaigaitata…
いやいや、そういうわけじゃなくて、大阪限定というところに惹かれちゃったのよ)
とにかく、これでお母様の長年の悲願を叶えることが出来たんだ。
よかったですね。お母様。

またまた長くなりそうだから、続きはまた明日ね。
by kaigaitata | 2005-09-18 22:40 | ノンジャンル