人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪日帰り旅・晩夏の陣2

こんにちは。このblogの旅レポ担当・ストたくです。
今日は昨日の大阪日帰り旅の後編をお送りします。

大阪城に行ったところまでは話したよね。
そのあとは大阪環状線の鶴橋駅で地下鉄に乗り換えて、
日本橋駅から道頓堀に行ってきたよ。
鶴橋といえば焼肉や韓国食材が有名なんだけど
駅のホームに降り立った途端、焼肉のいい匂いがしていたよ。
僕は食べたかったけど、kaigaitataさんはラーメンが食べたかったので
今回は残念ながら焼肉にありつけず…(ごめん。←kaigaitata)
そうそう、そのホームでは片山右京さんが客員教授を務める
大阪産業大学のポスターが何枚も貼ってあったよ。
そのポスターはヘルメット越しの右京さんの目がかっこよかったなあ。
今日オープンキャンパスが開催されているそうだよ。

焼肉を蹴ってまで行ったラーメン屋さんは道頓堀などに店がある「神座」という店なんだ。
実はkaigaitataさんは1度行った事があって、おいしかったから
ぜひお母様にも食べさせてあげたいと思って行ったみたい。
今回2人が食べたのは煮卵をトッピングしたおいしいラーメン
あっさりしていて、白菜のおかげでもっとさっぱり食べられたんだって。
でも僕はすぐに付いているかばんを床に置かれて、メニューをじかに見てないんだ。
もう~kaigaitataさんのいじわる~(だからごめんって←kaigaitata)



そのあと、道頓堀を歩いたんだけど、水掛不動があったから
お母様の一言で出かけたよ。
そこは名前の通りに水をかけてお参りするところなんだ。
kaigaitataさんは自分と家族の幸せと、また琢磨さんの開運を祈っていたよ。
この分だと、今年はお参りする所に行くたびに琢磨さんのことを祈るんだろうな。

最後は北堀江というところにある「hillsパン工場cafe」に行ったよ。
今回の目的はkaigaitataさんが大好きなアーティストの
倉木麻衣さんが大阪のFM局の番組との共同開発でプロデュースした
シュクラパンを買うためだって。1日限定50個、今日までの発売だって。
そのシュクラパンは買うことが出来て喜んでいたみたいだけど、
そのパン屋さんのメニューでkaigaitataさんお気に入りの
エビとアボカドのサンドは売り切れていてちょっとガッカリしていたみたい。
え?シュクラパンの味はどうかって?
それは別館で書くみたいだからそっちを見てみてね。

今回は計画を事前に立てて出かけたので
大きなアクシデントなしに無事旅を進められたよ。

で、帰る途中に京都駅ビルで遊んでいたよ。伊勢丹は高級なものが多くて
2人とも見るだけになっていた。
それとそこに行く前に駅構内で黒いおたべが売られていたので、さっそく買っていたよ。
まだ食べていないんだけど、黒ゴマが入っているみたいだよ。

というわけで大阪3人旅はこれでおしまい。
でもkaigaitataさんは今週中に京都に行くみたいだから、
また旅レポで登場できそうだよ。お楽しみにね。
by kaigaitata | 2005-09-19 14:31 | ノンジャンル