人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キミちゃんサイドから

私が知っているF1ブロガーの方々は
アロンソくんよりもキミちゃんファンがたくさんいらっしゃるので、
今日はキミちゃんサイドで書いてみたいと思います。

キミちゃんの場合、総合力はアロンソくんとまったく引けを取らないのですが、
ここぞというときにその他の要素に足を引っ張られてしまったのが響いてしまいました。
あるときにはタイヤ、あるときにはエンジン、またあるときにはチームのミス。
琢磨さんとダブる部分も多いですが、
キミちゃんの場合は、マクラーレンというチームにいたのが
まだ幸いしたのかもしれません。
トラブルさえなければ勝てたレースも何戦もありましたから。

来年は今年以上に厳しいチャンピオン争いになると思います。
新チャンピオンになったアロンソくん、
後半、急速にパワーアップしたチームメイトのモンちゃんは
強力なライバルになりえると思うし、
ミハエル兄さんも今年みたいな状態が2年続くとは思えません。
その戦いを勝ち抜いて、また一回りたくましいキミちゃんを
チャンピオンとして見てみたいと思っています。
今年残り2戦、そして来年がんばってください。
by kaigaitata | 2005-09-27 21:19 | F1