人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイ・フェイバリット・トリビア

最近あまりテレビを見る機会が少なくなった私ですが、欠かさず見ている番組のひとつに「トリビアの泉」があります。ネット伝いにこの番組の存在を知り、法事が始まる前に見てみたら(関西は30分時代は日曜の朝にやっていたのです。それにしてもなんということをしてたんだろう自分…)とても面白くて一発でハマりました。
へぇボタンもしっかり買って番組を見ながら押しています。
今回の私の特に気に入ったトリビアは、「自動墨すり機がある」と「4月4日と6月6日と8月8日と10月10日と12月12日は毎年同じ曜日になる」です。
前者は金の脳を獲得しましたし、後者は話を尋ねた相手も知らなかったのが面白かったです。
by kaigaitata | 2004-08-04 22:39 | テレビ・映画