人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お茶づけ海苔VS都こんぶ

なんかだんだん食いもんブログになってきてるぞ、ここ…(汗)

コンビニで見かけるかっぱえびせんに、期間限定の2種類の味が出ています。
ひとつ目は永谷園のお茶づけ海苔味、ふたつ目は中野の都こんぶ味。
2種類とも食べてみました。

お茶づけ海苔味は、私にはちょっといまいちに感じてしまいました。
海苔が多すぎてのどに残る感じがあったし、
お茶の味があまりしなかったのも残念でした。

都こんぶ味は大ヒット!
お酢の酸味とこんぶのうまみが見事にかっぱえびせんにマッチしていて
ベストコンビネーションでした。

実は都こんぶ味は私がすでに買っていることを知らずに母が自分で買っていて
「これおいしいで」と絶賛していました。
最近のスナック菓子の中では最高傑作だと思いました。
by kaigaitata | 2006-02-08 22:46 | 食べ物