人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビタミンC

風邪もだいぶ峠を越して、あとはタンと声を治すだけになっています。
風邪を引いたときにビタミンCを摂るのがよいとよく言われていますが、
この間に私が取ったビタミンCのもとは、
キリン午後の紅茶のカムカムレモンティーとキウイ。
カムカムはレモンの27倍のビタミンCが入っているそうで、
(もちろんアセロラよりも多いのです)
一気にたくさん摂るにはいいようです。

ところが、キウイは母から無理やり食べさせられました…実はキウイ嫌いなんです。
初対面が最悪だったんですよ。
中学の調理実習で初めて食べたのですが、
その後に気持ち悪くなって吐いたんですから…(お食事中の方ごめんなさい)
それ以来、そのことがトラウマになっていまだに苦手です。
最近黄色のキウイはやっと食べられるようになったのですが、
緑のキウイは酸味が強くていまだにダメです。
とはいっても食物繊維なども豊富なので、体のためには食べたほうがいいようです。
…でもやっぱりキウイは嫌です…
by kaigaitata | 2006-04-27 23:47 | 食べ物