人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時代は変わる、お菓子も変わる

時代は変わる、お菓子も変わる_b0005407_238346.jpg

これはグリコの子供向けチョコレートのペロティとペロタンです。
左がペロタンで、右がペロティです。
私が子供のころは、両方とも丸いチョコに絵が書いてあるものだったのですが、
今はこんな風になっているんですね。
ペロティは大き目のクリーム色のチョコに絵が描いてあって、
ペロタンは小さいイチゴ味のチョコに絵が描いてありました。
ペロティの方は忘れましたが、ペロタンはドラえもんの絵が描いてあったんですよ。
何年も目を離している間にこんな感じになっていたなんて
カルチャーショックならぬジェネレーションショックです。

今の方は立体的になっていて、昔と違うかわいさがあります。
でも期間限定でいいので昔みたいなシンプルなペロティ&ペロタンも売ってほしいものです。
by kaigaitata | 2006-05-20 23:13 | 食べ物