人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どんどん食べ野菜

タイトル引用:DVD「別冊スキマスイッチ」初回限定映像「全力テレビ」より

いい年していまだに野菜があまり好きではありません。
子供のころはもっと嫌いで食べなかったからまだましな方です。
野菜をたくさん摂れる料理法を考える必要性がありますが、
我が家の場合は、鍋料理がポピュラーです。
しかし、今日は鍋ではなくシチューで野菜を摂ろうと思い、
具だくさんの野菜シチューを作りました。
具はじゃがいも・たまねぎ・にんじん・かぼちゃ・ブロッコリー・水菜・牛肉の7種類。
(いつもは大体4種類です)
イメージとしてはカップシチューの緑黄色野菜のシチューを思い描いていたのですが、
かぼちゃがかなり解けてしまって、黄色いシチューになってしまいました。
それでも味そのものはおいしかったです。
かぼちゃは風邪予防になるし、水菜はシャキシャキの食感が新鮮でした。
もっとしっかり野菜を摂らないとだめですね。がんばります。
by kaigaitata | 2006-11-07 23:57 | 食べ物