人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おにぎり食べたくなってきた

ついさっきまで映画「かもめ食堂」のDVDを見ていました。
実は前に1回レンタルしていたのですが、
返却日前日にあわててみたので内容をつかみきれなかったのもあって、
今回また借りてきました。
昨年劇場公開されていた頃から見たかったので
やっと落ち着いて見ることが出来ました。
感想としては大事件は起こらないけれど
日常生活をそのまま切り取ったようなほっこりするものという
まさに私好みの内容でした。
最初は、小林聡美さん演じるかもめ食堂の店長1人の世界だったのが
徐々に彼女の魅力にひきつけられるように
色々な人が集まり、絆ができていって
最後には幸せな気分になれました。
そして、おにぎりとシナモンロールを食べたくなりました。
「え?」とずっこけた方、この映画を見ると、
本当におにぎりが食べたくなりますよ。
by kaigaitata | 2007-02-22 23:58 | テレビ・映画