人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

錦市場ソフト荒らし

まず、今夜の地震で被害を受けた方のお見舞いを申し上げます。
そして、亡くなられた方のご冥福を心からお祈りいたします。

今日は、竹井詩織里さんという新人アーティストのインストアライブを見るために
京都に行っていました。でも今回の目的はもうひとつあったのです。
それは、錦市場の変わりソフトクリームを食べまわるということです。
錦市場は実は変わりソフトの宝庫なんです(といっても5件だけですが…)
今回は「全部食べるぞ!」という野望のもと、
まず「ぢんとら」という香辛料店の七味ソフトを食べました。
バニラソフトに七味が混ざったものです。見た目は結構きれいです。
味は、甘い→辛い→甘い→辛いの繰り返しで意外においしいです。
もう1件はその「ぢんとら」の隣にある豆腐&豆乳カフェの「こんなもんじゃ」の
豆乳ソフトを食べました。これはさっき七味ソフトを食べたばかりのおなかにも
すんなり入って、すっきりさっぱりして、おいしかったです。
これは甘いものが苦手な人にもきっといけると思います。
ちなみに、土・日・祝限定の黒豆きな粉ソフトもあります。
そのほか、梅専門店の梅ソフト、お茶屋さんのほうじ茶ソフト、
どの店かは忘れましたが黒豆きな粉ソフトもありましたが
さすがに私のおなかの許容範囲を超えてしまうので断念しました。
変わった食べ物に興味があるという方は、ぜひ京都におこしの際
錦市場に足を運んでみてください。もちろんそれ以外にも
いろいろな食材がそろっているのでおすすめですよ。
by kaigaitata | 2004-10-23 22:10 | 食べ物