私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グラ天人気投票結果発表

今日は、先に書いた通りF1速報で募集していた
「グランプリ天国・キャラ人気投票」がバーレーンGP号で発表されたので
今回は答え合わせも兼ねて発表します。
…が、F1速報が2~3日遅れて発売される地域もあるらしいので
そこを考慮して、追記という形で発表します。



第1位 42票
ルーベンス・バリチェロ
圧倒的大差をつけての堂々の優勝。
初登場時とはだいぶ顔が変わっています。
特に変わったのは輪郭ですね。
それに最初は「ケロ」とは言ってませんでした。

第2位 24票
デビッド・クルサード
レッドブル移籍後はちょっと目立たなくなってしまったものの、
いじりやすさはまだまだ健在。
ちなみに最初はヒルを小ばかにするキャラでした。

第3位 21票
キミ・ライコネン
デビクルを小ばかにしていたクールな頃から
飲んで酔って脱いで寝るというおいしい変化が効いての3位。
顔はほとんど変化なしという数少ないキャラ。
ちなみに本物のキミちゃんがブリーフ愛用者かまでは知りません。
というか知りたくもないですが…

第4位 16票
ロバート・クビカ
昨年デビューながら名前のインパクトでランクイン。思わぬ伏兵。

第5位 9票
ジャック・ビルヌーブ
超個性派のジャック、晩年は看板ネタで笑わせてくれました。

第6位 6票
ミハエル・シューマッハ
本物よりキャラは薄かったがエッヘンポーズは大ヒット。
佐藤琢磨
侍→さわやかな毒キャラ→看板ネタ元祖→けなげと七変化が楽しかった。

第8位 5票
フェリペ・マッサ
セカンドクラブ入り目前ではあるが意外に毒持ち。
ロン・デニス
オーナーでは1位。個性派に振り回されるMキャラがポイント!?
イリヤ夫人
ミカ・ハッキネンの奥様。そこにいるだけで威圧感を与える。

第11位 4票
ジャン-カルロ・フィジケラ
セカンドクラブ発足により一気にキャラ立ち。

第12位 3票
ラルフ・シューマッハ
かわいい弟と凶暴な武器系の2面性がポイント。最近はおとなしい!?
フラビオ・ブリアトーレ
マフィアさながらの怖さはグラ天でも健在。
ミカ・ハッキネン
グラ天ではヘタレにされてしまった元チャンピオン。奥さんより得票が下なんて…
ジャンカルロ・ミナルディ
けなげなオーナーというポジションは強力。もう見られなくなって残念。

第16位 2票
ニック・ハイドフェルド
気がつけば愛すべき天然キャラが定着。
ナイジェル・マンセル
グラ天で元祖天然キャラといえばこの人。

第18位 1票
フェルナンド・アロンソ
路線的には第2のミハエル兄さんになりそうな予感。
ジェンソン・バトン
やはり意地悪キャラになったせいか人気薄。
ファン・パブロ・モントーヤ
第2のマンセルになりそうだっただけに引退は残念。
アラン・プロスト
作者はプロスト派なのにオーナー時代は散々な扱い…
エディ・アーバイン
最初は普通のキャラだったのをどれだけの人が憶えているのやら?
ジョニー・ハーバート
気づけば落語家キャラになってました。おあとがよろしいようで。
ガストン・マッツァカーネ
奇面キャラ。一度見たら忘れられません。
ニック・フライ
琢磨を邪険に扱ったためにグラ天ではかわいそうな目に遭ってます。
村山文夫
作者。なぜかつぎはぎつきの服で登場してます。

さて、先日募集した1位予想の結果ですが、
たあきよさんが大正解でした。おめでとうございます。
商品は何も出ません。ごめんなさい。
同時に予想に参加してくださったオタッキー○田さんもありがとうございました。
[PR]
by kaigaitata | 2007-04-19 23:43 | F1