人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1000回…とてつもない数字

私の愛読漫画である「クッキングパパ」が
今日発売の週刊モーニングで連載1000回目を迎えました。
しかも連載23年の大長編です。
コミックスは今95巻まで出ています。すごいと思いませんか?

色々なジャンルの料理を取り上げ
(それこそ簡単なものからチャレンジ精神を駆り立てられるものまで)
登場人物もたくさん増えて、それぞれに成長をしていっています。
連載開始当時小学生だった荒岩の息子まことは今は大学生、
途中に誕生した娘のみゆきも小学校高学年になりました。
また、荒岩自身もスタート当時主任だったのが今は課長、
部下の田中も係長に昇進しています。
内容もほっこり温かくて癒されます。
これからどういう風に話が進んでいくのか、すごく楽しみです。

今回から荒岩夫婦の2人旅がスタートしています。
まずは、イタリア・ナポリでピザ三昧です。
by kaigaitata | 2007-12-27 23:05 | 漫画