人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「えき」初探訪

昨日、母と一緒に京都駅ビルの美術館「えき」で開催中の
木梨憲武・色の世界展を見に行ってきました。
いとこが、この美術展のポスター制作に関わった縁でタダ券をもらったので
せっかくだからということで行ってきました。
京都駅ビルができて10年を過ぎましたが、
実は美術館「えき」に行くのは今回が初めてでした。

さっそく中に入ると、まずは花の多さにびっくり。
そして、絵を見てみましたが、
思っていたものを超えるものだったのでびっくりしました。
テーマによって描くタッチが変わっていたり、
文字などを入れて個性を出していたりと
憲さんの芸術センスに感嘆ものでした。
お土産にポストカードやマグネットを買って、
今も芸術の余韻に浸っています。
それがこれです。
「えき」初探訪_b0005407_21592357.jpg

芸術に触れてみるのって、やっぱりいいですね。
by kaigaitata | 2008-05-12 21:59 | ノンジャンル