人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

育てなければ

育てなければ_b0005407_2375478.jpg

最近、髪の量が減ってきています。
若い頃は結構量が多かったのですが、
29歳のときに大きな病気をして以来、
最近は歳のせいもあって気をつけなければいけない状態にきています。
(言っておきますが女です。女だって髪のことで悩むのです)
なので、先週から上の画像のこれで頭皮環境を活性化させています。

左はh&sのヘッドスパクリーム。
これは、シャンプーのあとつけて1分頭皮マッサージをします。
右はツムラのモルティ女性用エッセンス。
こちらはいわゆる育毛剤です。
こっちの方がハリとコシが出るということで選びました。

先週からヘッドスパをはじめたのですが、
その日から母に「髪がよくなったんとちゃう?」と言われました。
そういえば、髪もまとまりやすくなったし、
気になっている部分も少しカバーできているのでけっこういいです。
このままきちんと使い続けて、
頭皮環境の改善を図っていきます。
by kaigaitata | 2008-06-04 23:12 | ノンジャンル