私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー

2010年 01月 09日 ( 1 )

血をください

倒れました。それも外で。
原因は何年かに一度起こる貧血です。
30歳になる直前からこうなっています。

今日、ちょっと通帳に入っている残高を確かめようと思い、
郵便局のATMに行っていました。
いつものように自転車で出かけ、停めた後は小走りで駆けつけました。
着いた途端、ひどい息切れとめまいが起こりました。
それでもATMに通帳を入れて動作を続けましたが…
気づいたときにはその場で寝転がっていました。
私の元に何人かの社員さんが駆けつけて
その中のひとりは病院に電話をしていたみたいです。
社員の人に言われて、唇が切れていたのに気づいたときに一番びっくりしました。
今まで、こういう形で倒れたのは、風邪を引いていたときだけだったのですが、
今日の場合、どこも悪いところはなく、食欲も普通にありました。
その状態で倒れたことにショックを受けました。
「若くないんだ…」と。
救急車を呼ぶかと聞かれましたが、ことを大きくしたくなかったのと
持ち合わせがなかったことを理由にそれを辞退、
30分ほど郵便局の休憩室で横になっていました。
今は完全とは行かないまでもどうにか回復していますが、
家に帰ったら早速貧血にいい食べ物を調べていました。

皆さん、貧血には十分気をつけましょう。
[PR]
by kaigaitata | 2010-01-09 23:13 | ノンジャンル