私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お笑い( 58 )

今の欲求

ラジオ番組にネタ投稿したいなぁ…
最近そういう番組がなくなっているので困っていますよ。
確かにTwitterで投稿していることはしているのですが
ラジオというメディアはやっぱり特別なんですよね。
[PR]
by kaigaitata | 2011-01-07 23:47 | お笑い

まさかまさかの奇跡体験

まだ京都鴨川をどり旅の話は続きます。

私と母が見に行ったのはその日1回目の午後12時30分からの回だったのですが、
先斗町歌舞練場に向かう途中でテレビスタッフらしき団体が向かい側から来たんです。
その中のひとりの男性を見て「あれ?なんか見覚えある…」と思ったのです。
よく見たらその人はますだおかだの増田さんだったんです。
内心「えーーーー!」となりました。
私は田舎者ゆえめったなことでは芸能人を生で見る機会というものはありません。
私と母は先に道を通してあげようと思い、
増田さんたちが通り過ぎるのを待っていたのですが
すれ違った際になんと、増田さんの方から声をかけてきたんです。
「今日はこれからどこへ行かれるんですか?」って聞かれたんですよ。
私はどぎまぎしつつ「あ、あの、これからお芝居に…」
あまりテンパリすぎて鴨川をどりをお芝居と言ってしまったんですよね…
まあ間違ってはいないんでしょうけど。
でも増田さんはそれでも分かってくださって「鴨川をどりを?」と返してくださって
母が「そうです」みたいな会話をしたんですよ。
芸能人から声をかけてくださってしかも会話までしたという
これからまずないであろう経験をしてしまいました。

帰ってから聞いたのですが、
あれがきっかけで母は増田さんに対しての見方いい方向に変わったようです。
本当に奇跡体験でした。
増田さん、この場をお借りしてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
[PR]
by kaigaitata | 2010-05-21 23:27 | お笑い

4日後に来た

先週末の「着信御礼!ケータイ大喜利」の最優秀賞は
お題がニュース番組。「何じゃその特集!」アナウンサー、何と言った?
答えがこうでした。
今日の特集は押すなよ!と言われて
「押して良いとき悪いとき」です


放送当時に聞いたときはいまいちピンと来なかったんです。
しかし、昨日の「爆笑レッドシアター」でロッチのコントキャラである
こんにちは根岸の登場シーンを見て突然「あれか!」と気づいて
そうしたらいきなり面白く化けたんです。
いやもう意味がわかって本当にスッキリしましたよ。
逆にレッドシアターを見ていなかったらずっと意味がわからなかったんですから。
[PR]
by kaigaitata | 2010-03-11 23:32 | お笑い

ティッシュの山!

「侍チュート!」のDVDが出ているみたいです。
面白いので、ぜひ買って見てみたいです。
[PR]
by kaigaitata | 2010-03-02 23:53 | お笑い

苦労人が報われた瞬間

毎年恒例のR-1ぐらんぷりが今日決勝を迎えました。
5年前にKBS京都の森谷威夫アナが1回戦突破して以降
毎年きちんと決勝をテレビで見るようになっていました。

優勝したのは決勝常連ながらどうしても勝てなかった
あべこうじさんが初の栄冠に輝きました。
フリップ芸や派手な動きを一切やらず、
ひたすら話芸だけで長年がんばってきた努力がついに報われました。
(フリップ芸も派手な動きも好きですが)
一時はR-1版笑い飯になるのかと思いましたが
無冠の帝王をやっと返上できてよかったなと思いました。
[PR]
by kaigaitata | 2010-02-23 23:59 | お笑い

久しぶりに見たよ

M-1グランプリ2009、今日決勝でしたね。
M-1は見たり見なかったりですが、今回は久しぶりに見ました。
ただ、最初のナイツだけ見逃してしまいましたが。
でも、今年はハイレベルで、滑ったコンビがいなかったのがすごかったです。

準決勝で敗退していた昨年の王者・NON STYLEは
敗者復活で決勝に上がり、最終決戦まで進みました。
敗者復活のドラマというのは2年前のサンドウィッチマン、
昨年のオードリーに続いてのことですね。
サンドはそのままチャンピオンにまで行き着いたわけですから
油断できない戦いはまだまだ続きました。
そして、優勝は決勝初進出のパンクブーブーでした。
審査員全員一致の結果というのもすごかったです。

パンクブーブーはネタふたつとも面白かったです。
NON STYLEも笑い飯も大健闘していたのですが、
ちょっとかなわなかった感じでしょうか。
笑い飯の最後のネタはチンポジにすべてを賭けていた感がありましたが…

ノンスタは昨年チャンピオンになりながらも
準優勝だったオードリーに人気を持っていかれただけに
(松ちゃんもそれでガッツリいじっていたし)
今回こそという思いがありましたし、
笑い飯はM-1ラストチャンスで、最初のネタはものすごく面白かったです。
パンクブーブー、これから要注目ですね。
ハライチもこれから伸びそうな逸材でした。
[PR]
by kaigaitata | 2009-12-20 23:57 | お笑い

特技・自虐ですから

最近のネタでまねしたいもののひとつとして、
18KIN今泉さんの「言ってみてぇ~!」があります。
いつもは気が弱い今泉さんがお酒の力を借りて、
普段言えないことを言ってしまおうというものですが、
もともと自虐ネタが得意な私にとって
久しぶりの格好なギャグが誕生したわけです。

もし私がやるとしたら、こうなるでしょう。
ネタフリはみっちーさん風にしてみました。

最近人気の、酒を飲んで普段言えないことを言っている、あの芸人。
実に面白い。私も、やってみよう。

私は普段気が弱くてだめな人間ですが、
今日は、お酒の力を借りて、普段言えないことを言ってみます。
(ごくごく)
ブロガーとしてのライバルですか?しょこたんか辻ちゃんあたりかな。
言ってみてぇ~~~~!
まあ実際は、50人くらい来てくれたら万々歳なんですけどねー
…言ってみたい。

以上です。
[PR]
by kaigaitata | 2009-12-15 23:48 | お笑い

侍チュート面白い

最初から見ればよかったな…と思ってしまう「侍チュート」
チュートリアルもハリセンボンも面白いですよね。
ゲストも普段はコントをやらない俳優さんもたくさん出ていてすごいです。
何週間か前には神保悟志さんが何のせりふもなく
ただ後ろにいるだけの役で出ていたこともあってびっくりでした。
[PR]
by kaigaitata | 2009-10-13 23:45 | お笑い

やっぱり甘くはない

「着信御礼!ケータイ大喜利」への投稿を始めました。
しかし、まったくかすりもしません。
毎回たくさんの投稿があるわけですから
採用されないのが普通なんですね。
やっぱりメジャーオーギリーガーの皆さんはすごいです。
ましてレジェンドは称号に偽りなしですよ。
[PR]
by kaigaitata | 2009-10-05 23:47 | お笑い
本当のオーギリーガーデビューにむけて
着々と準備を進めています。
昨日は放送時間中にネタが思いつくかを訓練していました。
まあ実際にはメルマガ登録していれば事前にお題は発表されるらしいのですが
そこはあえて瞬発力訓練に充てていました。

その中で思いついてまあまあかなと思ったものをいくつか紹介します。

10文字作文。テーマは「めんどくさっ!」
答え1 夏休みなのに誕生日会
答え2 朗読、感情こもりすぎ

こんなものでいかがでしょうか?
[PR]
by kaigaitata | 2009-09-06 23:32 | お笑い