私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:食べ物( 538 )

コイケヤからノンフライポテトチップス
「ポテのん」が発売されます。
ただいまモニター2000人募集中とのこと。
ノンフライのポテチ。夢のおやつですよ。
ぜひ参加したいなぁ…

コイケヤの新商品☆おいしいノンフライ「ポテのん」ついに完成!2000名募集
[PR]
by kaigaitata | 2013-07-24 18:13 | 食べ物

オリーブオイル

今家族でハマっているものの一つです。
それもちゃんとエキストラヴァージン。
この頃はパンにも味噌汁のもオリーブオイルです。
抗酸化作用もあるし、便秘解消にもなるらしいということで
うちでは積極的にとってます。
[PR]
by kaigaitata | 2013-06-26 23:23 | 食べ物

これだけはOK

私は大のたまねぎ嫌いです。
しかし、ベジップスのたまねぎチップスだけは違いました。
甘くてサクサクしていて食べやすいんです。
こんなに食べやすいたまねぎは初めてです。
たまねぎに限らず、ベジップスはどの野菜もおいしいですね。
じゃがいもは普通のポテチよりもじゃがいも感が強く、
かぼちゃやさつまいもは噛み応え十分で甘みもあります。
こんなおいしい野菜チップス、
今まで見逃していたのが悔しいくらいです。
出会えてよかったと思える久しぶりのお菓子です。
[PR]
by kaigaitata | 2013-03-20 23:52 | 食べ物

見直している食べ物

昔からあるマルシンのハンバーグって実はすごいと思います。
焼くときは脂たっぷりなのに、
食べると意外とさっぱりしているのがみそ。
味自体は決して高級ではありませんが
それが逆に忘れられないものになっているのです。
マルシンのハンバーグ。侮れません。
[PR]
by kaigaitata | 2013-02-14 23:27 | 食べ物

今年の小さな目標

日本酒飲めるようになりたいです。
最近話題の酵素も
日本酒の醸造の技術で作られているわけですし、
体やお肌にいいとなると、飲めなきゃ損かな?と思うようになってきました。
ぐいぐいっと飲めるようになりたいですね。
[PR]
by kaigaitata | 2013-01-13 23:23 | 食べ物

節約になるよ

今日の夕食。
キャベツが安いときにおすすめ。

Cpicon ✿キャベツと魚肉ソーセージのめんマヨ炒め by まぁーあ
[PR]
by kaigaitata | 2012-11-07 23:17 | 食べ物

おいしい塩焼き

このやり方でやったらメチャうまい。

さんまの塩焼き(はなまるマーケット)
[PR]
by kaigaitata | 2012-09-28 20:22 | 食べ物

復権

最近インスタント袋ラーメンの勢いが復活しています。
うちとしてはカップよりも袋の方が利用率が高いので
言ってみれば願ったりかなったりではあります。
でも、今回人気を引っ張っているのは本格派の袋めん。
マルちゃん正麺とサッポロ一番麺の力という
高級感あふれるものがメインになっています。
正麺はすでに食べていますがおいしいです。
今日は麺の力の中華そばを買ってきました。
味はどうなのでしょう?気になります。
[PR]
by kaigaitata | 2012-09-16 23:44 | 食べ物

食べたいレシピ

今日の黄金伝説でやっていた福岡の「らるきい」というお店の名物メニュー
ぺぺたま。ちょっと調べてみたらレシピがありました。
載せておきます。

Cpicon ペペタマ by chira55

これもスーパーの惣菜メニューでお気に入りなのですが
手づくりできると知ってテンションアップ。
これも載せておきます。

Cpicon 甘辛ゴボウ ✿お惣菜の味✿ by なっサン
[PR]
by kaigaitata | 2012-09-13 20:50 | 食べ物

アナーキーなガリガリ君

コーンポタージュ味のガリガリ君が出たそうです。
まだ現物を見たことがありませんが
味はどうなんでしょうね?
エスプレッソーダはコーヒー慣れしてるせいか普通に飲めましたが…
[PR]
by kaigaitata | 2012-09-04 23:32 | 食べ物