私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:音楽( 20 )














































[PR]
by kaigaitata | 2013-07-27 21:46 | 音楽















[PR]
by kaigaitata | 2013-07-27 17:28 | 音楽





























































[PR]
by kaigaitata | 2013-07-27 16:23 | 音楽

あ~すっきりした

書いている人物や文章内容は大嫌いなんだけど
最後の文章だけ激しく同意した。

なにひとつ自分の言葉がなかった奴もいる。一個くらいバラしち
ゃおうかな。事前に「質問を見せてください」とゴネて、現場にはびっしり
模範解答を書いたアンチョコを用意、それをほとんど棒読みして、スタッフ
から「水、水飲みなさい!」などと喉を潤すタイミングまで指示されていたデ
ィーバさん。それが○○○○でした。わはは。おまえは一生操られてろ!  と
思ったね。

キモいおっさんは騙せてもこのおばさんの目はごまかせなかったようで。
昨日のテレビでは熱狂的ファンがコラボ相手の行動に対して
激しく抗議したらしい。
オタの人間性の最低さは相変わらずだ。
[PR]
by kaigaitata | 2012-12-06 23:33 | 音楽

お気に入りはCDで

私が今一番大好きなアーティストであるスキマスイッチが
26日にニューシングル「さいごのひ」をリリースします。
別館の音楽blogでがんがん宣伝していますが
F1や日常を書いているここでも
スキマの魅力を広めるために書いておきます。

あ、くれぐれも配信で間に合わせずに
ちゃんとCDで聴いてください
[PR]
by kaigaitata | 2011-01-23 23:19 | 音楽

夏の思い出

この夏一番の思い出は?

やっぱり初の夏フェス参加でしょう。
MEET THE WORLD BEAT 2010だったのですが
本当によかったです。
もともとスキマスイッチのファンで大本命だったのですが
終わって見ると参加アーティスト全員気になり始めています。
やっぱり生はいいですね。
[PR]
by kaigaitata | 2010-09-12 23:16 | 音楽

あれから1年

マイケル・ジャクソン、一周忌追悼&LOVEメッセージ!

1年前の今日だったんですね。マイケル・ジャクソンが亡くなったの。
あの時は本当に突然で、訃報が信じられませんでした。
何かの間違いだろうとずっと思っていましたから。

マイケルを最初に知ったのは確か中学のころ、
スクーターのCMだったと思います。
それに曲が使われてマイケルが歌っていたように思います。
それ以降洋楽に疎い私にも分かるくらいの大活躍を見せていました。
「BEAT IT」も「スリラー」も当時よくテレビで流れていて憶えています。

ファンの方には非常に申し訳ない形なのですが、
私の場合はなぜかお笑い番組と
セットで認識している部分もちょっと入っています。
「とんねるずのみなさんのおかげです」では
木梨憲武さんが本格的なダンスを踊っていたし、
「タモリ倶楽部」の「空耳アワー」でも
ちょくちょくマイケルの曲が使われていましたし。
それだけ深く浸透していたということで許してください。

久しぶりにきちんとマイケルの曲を聴きたくなりました。
[PR]
by kaigaitata | 2010-06-25 23:15 | 音楽

目標

作詞してみたいですね。
思っているテーマはあるので
あとはまとめる技術…です。
[PR]
by kaigaitata | 2010-05-12 23:47 | 音楽

ぐっさりとくる1曲

久しぶりにここで音楽の話題を一丁。

別館では毎月「今月の1曲」という企画をやっています。
先月はPerfumeの「ナチュラルに恋して」を選曲しています。
あまりここでは書きませんが、最近はPerfumeやいきものがかりなども
気になるアーティストになっています。
が、今回は今の自分にリアルに来る曲を紹介します。
それはスガシカオさんのシングル「サヨナラホームラン」です。

曲の内容は先が見えない主人公の心境をつづっています。
でもどこかでサヨナラホームランを決めたいと思っているわけなんですよ。
そういうの、誰にでもある感情だと思いませんか?
シカオちゃんの曲は、そういう誰にでもある感情を
センスのある言葉でついてくるのがすごいんですよね。
[PR]
by kaigaitata | 2010-05-01 23:38 | 音楽
音楽関連の記事をあえてここで書くことにします。
今日発売のシングルをターゲットにしたチャート。
来週結果が発表されますが、
1位は間違いなく嵐でしょう。ここは揺るぎません。
ただ、問題は2位以下。
別館周辺は倉木麻衣さんファンが多いので
倉木さんが2位を取れるのではないかとのたまっているのもいるようですが、
それは、まずありません
現在デイリー2位のシドは女性に絶大なる人気を誇るロックバンド。
女性人気の低い倉木さんが太刀打ちできる相手ではないのです。
男ってばかだねぇ…と思ってしまった一瞬でした。
[PR]
by kaigaitata | 2010-03-03 20:35 | 音楽