私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー

<   2004年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶

今年は7月にこのBlogを立ち上げて、初めての年越しを経験します。
この5ヶ月の間、色々なことを書き、色々な方からトラバやコメントを頂き、
また、色々新しいことも知ることができて、本当によかったです。
来年は初の1年フルのブロガー生活に入りますが、
今年同様、それ以上に記事の内容を充実して、もっと楽しいBlogになるように
そして、私も他の方のBlogに積極的にコメントやトラバを入れていけるようにします。
「'04 F1写真お遊び大賞」は年またぎの企画になりましたが、
皆さんに楽しんでもらえるように、きちんと結果報告をしますのでお楽しみに。
(第6ブロックと第7ブロックの投票締め切りは1月4日です)

来年もまた、この「ぼそだら日記」をよろしくお願いします。
[PR]
by kaigaitata | 2004-12-31 20:49 | ノンジャンル

うそっ!真っ白!

朝起きて、ふと外を見たら…一面の銀世界。今シーズンの初雪は2日前にあったのですが、
それをはるかに上回る雪の降りっぷりです。
今夜は初めて市のカウントダウンイベントに行くつもりなので
(しかも中継担当のアナウンサーさんに「行きます」とまでメールを送り、
それがラジオの電波に乗った)
車の免許を持たない私は今途方にくれています。
こうなったら歩くしかないかとまで考えています。

あとで、年末の挨拶記事をアップしますね。
[PR]
by kaigaitata | 2004-12-31 09:44 | ノンジャンル

ホンマに明日大晦日か?

今年は28日まで仕事をしていたせいか、いまひとつ年の瀬を実感できません。
休みに入っても忙しかったので、年賀状はとうとう作れませんでした。
せっかく母がはがきを残してくれていたのに…
日付を無視してもかまわないのなら取り掛かろうと思いますが、どうなることやら。
明日になればやっと2004年の終わりを実感できるようになってるようにと思います。
[PR]
by kaigaitata | 2004-12-30 20:08 | ノンジャンル

今日からお休み

昨日の午前中で、今年の仕事を無事に終えることが出来ました。
そして今日からお休みです。
とは言っても大掃除があるのでそうそう遊びに行くことも出来ず、
ちょっとご機嫌斜めなお休みとなっています。
まだF1速報の最新号と琢磨さんが取り上げられた漫画が載っているヤングサンデーも
買えていないので、気ばかりあせっています。
今年は母が早めに掃除をはじめているため、終わるのも少し早くなりそうです。
あとはおせちを作るだけなので、大晦日は少しゆっくり出来る可能性があります。
大体が掃除嫌いなので、早くゆっくりしたいというのが今の本音です。
[PR]
by kaigaitata | 2004-12-29 21:22 | ノンジャンル

大津波

日曜日にタイ・インドなどを襲った地震による大津波。
死者が6万人以上と知って大変びっくりしています。
津波がアフリカまで到達したとか、
プーケット島を旅行中の日本人がたくさん被害に遭われたり
サッカー選手や有名俳優も遭遇したとかで大変なことになっていますね。
(その方々はどうやら無事のようですが)
今日、新潟の中越地方ではまた震度5弱の地震があったり
いまだに自然の恐怖が収まっていません。
自然災害はどうにもならないだけに本当にどうしたらいいか今も分からない状態です。
今回の津波で被害に遭われた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
[PR]
by kaigaitata | 2004-12-28 21:29 | ノンジャンル
昨日締め切り予定だった「F1写真お遊び大賞第6ブロック」ですが
年末で皆さんお忙しいようで、投票してくださった方がまだ3名さましかいらっしゃいません。
その段階で結果発表をしてしまうのはちょっと危険だと判断し、
締め切りを来年1月4日午後11時59分に延長しました。
つまり現在展開中の第7ブロックと近日再公開予定の第8ブロックとの
3ブロックまとめての投票募集ということにさせていただきます。
なので、年末はそれぞれの準備に専念していただいて、
年明けほっこりとしたところで投票していただければ幸いです。
(第6ブロックにすでに投票いただいてる皆さん、ごめんなさい。)
[PR]
by kaigaitata | 2004-12-27 20:40 | F1写真

やったぁ~

今日はラッキーなことがたくさんありました。
電器屋さんに行ってきたのですが、ある大きな買い物をしたのです。(中身はまだ秘密)
そのお店のポイントカードを持っていたので、店頭価格より5000円安く買えました。
もともと年末価格で安くなっていたので最初にそのものを見たときの値段より
合計16000円安くなったのです。これははっきり言ってでかいです。
早くそのものが我が家にやってくるのを楽しみにしています。
そして、母の車のガソリン補給もしてきたのですが、
日曜日だったので、通常よりも1リットル当たり2円安くなりました。
最近はガソリンが高いので本当にラッキーです。
そして、買い物に行くとき、スーパーの駐車場がいっぱいだったのに
入る直前に車が何台も出て行ったのですんなりとめられました。
こんなにラッキーが続くというのはあまりないのでよかったです。
明日はその反動でアンラッキーなことがない様に気をつけます。
[PR]
by kaigaitata | 2004-12-26 20:47 | ノンジャンル
佐藤琢磨さんの公式HPにクリスマスメッセージが写真込みで届いています。
ファンクラブに入っていないのですが、それでも見られるということを初めて知りました。
琢磨さんのご機嫌なメッセージと写真、とてもうれしかったです。
ホット赤ワインですか。ワインがあまり飲めないので、おいしいかまでは分かりませんが
かなりあったまるらしいですね。もしそこそこの赤ワインが手に入ったら
ちょっとやってみようかな?などと考えています。
(ボジョレ・ヌーボーじゃもったいない)
[PR]
by kaigaitata | 2004-12-25 22:02 | F1
いきなりで申し訳ありませんが、さっそく雄叫びを一丁。
悲しいとき~!イブもクリスマスも1日中仕事が入っているとき~!
でも1年中仕事がないよりはいいんですけどね…(苦笑)

今日はイブなので、母を連れて地元でおいしいと評判のラーメン屋さんに行ってきました。
そのラーメン屋さんは京都だけでなく、全国発売の週刊誌にも取り上げられたほどの
かなり有名なお店なのですが、一度も行った事がなかったので
イブということにかこつけて(苦笑)やっと行くことができました。
今日、そこで食べたのは、600円のラーメン。
この店はラーメン類は他にチャーシュー麺と
こだわった肉のチャーシュー麺しか置いていません。
サイドメニューも本当に少なく、まさにラーメンのためのお店です。
九州出身のマスターが一人で作る背脂入りのラーメン。
見た目はこってりでしたが、味はアッサリしていて、
脂っこいものが苦手な母にも好評でした。
半分食べたところで白酢と黒酢を合わせたミックス酢を入れると、
さらにアッサリしてひときわ食べやすくなりました。
地元、しかも意外と近いところにこんなおいしいラーメン屋さんがあるというのは
結構幸せなものですね。また行ってみたいです。
[PR]
by kaigaitata | 2004-12-24 21:35 | 食べ物

私が好む笑いの傾向

物心ついたときから女だてらにオヤジギャグを連発し、
若干21歳でネタ職人の世界に足を踏み入れた私。
今ネタを出してるラジオ番組「M3・森谷威夫のモリモリマニア」や「F1写真お遊び劇場」から
私が好む笑いの傾向が見えてきています。
どうも私が考えるネタは、思いっきりローカルか、髪の毛ネタに走るかが多いようです。
ローカルネタはなぜか地元の放送局のKBS京都がらみのネタに集中していますし、
髪の毛ネタは写真お遊びはもちろんのこと、
KBS京都のベテランアナが独特の髪型をしているのでそこをどうしても突いてしまいます。
「ボキャブラ天国」でも髪ネタは間違いなく笑っていたし、
これはもう抜けられない傾向ですね。
そして見る側としては、他にいつもここからやヒロシさんの哀愁物を好みます。
自分自身がそういう性格だからということもちょっといえますね…(苦笑)
最近は「M3」の影響で、聞く分には多少の下ネタでも爆笑するようになりました。
書く方は今も拒否しているのですが、自分が汚れていっているのがよく分かるくらい
下ネタが大丈夫な体になったようです。
今年ネタを考えるのはあと1週になりましたが、来年はもう少し、引き出しを増やして
ドラえもんの道具のように次から次へと
ネタが思い浮かぶようにならなきゃいけないと思っています。
[PR]
by kaigaitata | 2004-12-23 22:56 | お笑い