私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata

<   2005年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

…だめだ、あの話が頭から離れないよ

そして、この画像に至る前フリとなった準優勝作品
「そしてその女が振り向いたら…」「うへぇ、その先はやめてくれ~」
[PR]
by kaigaitata | 2005-02-28 23:59 | F1写真

これもひとつの大人買い

昨日セブンイレブンに行ったらうまい棒15種セットというものが売られていました。
これはあの駄菓子「うまい棒」を現在販売されている味全部が1つにまとめられたものです。
私自身がこのお菓子を知ったのはかなり遅く10代のころでしたが
懐かしくなって思わず買ってしまいました。(ちなみにまだ食べていません)
めんたい味・サラミ味・やさいサラダ味・テリヤキバーガー味・チーズ味・コーンポタージュ味
たこやき味・とんかつソース味・チキンカレー味・かばやき味・キャラメル味・ココア味
エビマヨネーズ味・なっとう味・チョコレート味
今売られているのはこの15種類ですが、箇条書きにしただけでも壮観です。
さすがにいちどきには食べられないのでどれから食べようか今から考えています。
[PR]
by kaigaitata | 2005-02-28 21:22 | うまい棒

琢磨通信・開幕前編

昨日やってた「すぽると!」を録画しておいてやっと見終えたところです。
いつも思うのですが、琢磨さんは「クールで熱い」方ですよね、本当に。
彼の発言で不安さえも前に進むためのプロセスだと思えてしまうんですよ。
6歳年下の人にいろんなことを教わっています。私も少しは前向きにならねば…
そしてもうひとつ、琢磨さんはフランスのとあるモータースポーツ誌の
「ルーキー・オブ・ザ・イヤー」を受賞したそうです。
日本以外の国ですばらしい賞を獲得するというのは
日本でのそれ以上に意味のあるものですよね。
気がつけば、来週の日曜日は開幕戦オーストラリアGP。
今から待ち遠しくてたまりません。
[PR]
by kaigaitata | 2005-02-27 21:47 | F1
Ecco la F2005

やっとフェラーリの新車が発表されました。F2005ですよ。
やっぱり色きれいですねぇ~(ってそっちかい!)
チーンウイング(別名アゴウイング)はかなり論議を呼んでいますね。
でも「チーンウイング」という名前はなんとかならないかなと思ってしまいます。
どうしてもボケたくなってしまうんで…(え?)
なんだかんだ言ってもやっぱりフェラーリが主役になりそうな予感がします。
そして琢磨特番…関西では「阪神VSオリックス戦」につぶされました。
関東で放送されてる時間にやってるのは韓流ドラマ「天国の階段」
これは連ドラなので仕方ないにしてもプロ野球のしかもオープン戦にやられるなんて
やっぱり許せません!今年は野球人気の更なる沈下を願って呪いを掛けていきます…
(ごめんなさい、物心ついたころから野球が嫌いなんです)
で、「F1速報」開幕直前号も買ってきました。
携帯サイトの広告の村山文夫先生のイラスト、
琢磨・ミハエル・ラルフ・モンちゃん・ウェバーが走っているのに混じって
野生に戻ったデビクル犬(!?)がいるのが笑えました。

今夜の「すぽると」で琢磨さんのインタビューが放送されるようですよ。
[PR]
by kaigaitata | 2005-02-26 21:44 | F1

なんちゅう風習や?

今日から国公立大学の2次試験が行われているようですが
京都大学のキャンパスに変わった像が飾られたと新聞の夕刊に載っていました。
京大の前身旧制三高の初代校長である折田彦市の像なのですが、
最初のうちはその折田先生の像がきちんと飾られていたものの
毎年誰かの悪戯書きでアニメキャラなどにされたために8年前に像が撤去されていました。
でも、受験シーズンにはアニメキャラの張りぼてがその像の台に飾られるようで、
今年は「Dr.スランプ」のキャラクターであるスッパマンが飾られていたそうです。
新聞に写真が載っているのですが、梅干を片手に口をすぼめたスッパマンが写っています。
この張りぼては毎年学生さんの間で話題になってるみたいですが、
「折田先生って誰?」というリアクションが多いみたいです…
私も知らなかったんですけどね、って京大には一生縁がありませんから…
[PR]
by kaigaitata | 2005-02-25 22:48 | ノンジャンル
最近春でもないのに何かというと眠くなってしまいます。
寝起きはまずまずですが朝の仕度の段階で眠い。
物を食べた後も眠い。昼の2時くらいになると眠い。9時の時点ですでに眠い。
なぜかはしらねど終始眠いんです。
でも寝る時間は意外に早くありません。
にもかかわらず、ちょっとでも早い時間に寝るとかえって眠くなります。
今はこの悪循環との戦い方をどうするか対策を練らなきゃいけないと思うのですが、
まったくいい案が浮かびません。コーヒーは普通に飲んでるんですけどね…
[PR]
by kaigaitata | 2005-02-24 21:55 | ノンジャンル

お気に入りのうまいもん

最近の私が食べたもので変わっているなと思うものは「サッポロビールチョコレート」
北海道にあるメルシーという会社から出ているものです。
このチョコは、サッポロ生ビール黒ラベルを使用しているそうです。
地元スーパーでやっていたバレンタインのお取り寄せチョコというコーナーで
これを注文して少しずつ食べています。
味はビールの味が結構きついので下戸の方にはおすすめできません。
飲兵衛でよかったです、ハイ。
そして私の最近のお気に入りの飲み物は「ジョージア和らって」です。
これはコーヒーに炒った六条大麦エキスが入っているちょっと変わったカフェラテです。
これを見たときは麦茶の味が入っているものだと思っていたのですが、
実際に飲んでみると麦の香ばしさがいいアクセントになっててクセになります。
若干甘めですが、これはおすすめです。
[PR]
by kaigaitata | 2005-02-23 22:44 | 食べ物
今日は2月22日。2がきれいに並んでいます。
そんな昔の2月22日にあることをしていたのを思い出しました。
KBS京都の深夜ラジオ番組「はいぱぁナイト」で
2月22日22時22分22秒に何かやろうという話が出たんです。
色々な案が出ましたが「その時間は地球にいなかったことにしよう」ということで
その時間にジャンプして地上から足が離れている状態にして、
「その時間に地球にいない」状態にしました。
確かにやるにはやったのですが、その後のむなしさといったら言葉にできません。
それを思い出して、今年久しぶりにやってみようと思っていたのですが、
PCいじりに夢中になっているうちに22時22分22秒を過ぎてしまいました。orz
こんなしょうもないこと、ぜひ来年は皆さんもお試しになってみてはいかがですか?
[PR]
by kaigaitata | 2005-02-22 22:36 | ノンジャンル

R-1、ついに決着

今年の「R-1ぐらんぷり」も昨日放送の決勝でついに決着がつきました。
私はHDDに録画しておいたものを後で見ました。
好きな芸人さんはいるのですが、基本的にひいきをせずにきちんと評価してみました。
今回優勝のほっしゃん。さんは、優勝に十分値していたのではないかと思いました。
本当に面白かったです。
2位の井上マーさんもかなりの高水準でした。
ヒロシさんと友近さんは、今回はちょっと苦戦していましたね。
ヒロシさんの新パターンは結果はともかく新たな展開としてその部分は評価したいです。
私もこのパターンでネタを考えてみようかなとも思っています。(一応ネタ職人なので)
他に個人的に面白いと思ったのはネゴシックスさんと中山功太さんでした。

今回のR-1は、「モリモリマニア」のパーソナリティの森谷威夫アナ(KBS京都)が出場し、
2回戦まで進んだので応援のために生で2回戦を見たこともあって、
ちょっと思い入れのあるイベントになりましたが、
次こそは森谷さんにはぜひとも準決勝、決勝まで進んでいただいて、
フリーへの足がかり全国に顔を知っていただきたいですね。
[PR]
by kaigaitata | 2005-02-21 22:12 | お笑い
雨に泣かされっぱなしだった先週から変わって今日は晴れ。
と言いたいところですが時々雪がちらついていました。
なかなかスカッと晴れてはくれませんね。
雪がちらつくくらいだったら自転車でも出かけられるのですが、
やっぱりずっと晴れてくれてた方が安心して外出できます。
今週の週間予報ではまずまずの天気みたいですが、
今度こそは気持ちよく晴れ続きであってほしいですね。
(そういえば久しぶりに寒かったです…)
[PR]
by kaigaitata | 2005-02-20 20:42 | ノンジャンル