私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー

<   2005年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

お待たせ(!?)しました。F1写真お遊び劇場・サンマリノGP編をお送りします。

気合入れていくぞ~ だけど、涙が出ちゃう。男の子だもん 宣伝効果抜群
この野郎、蹴ってやるぅ! 次のシートをかけて勝負だ! テジナーニャ 怪力
ごめん、恥ずかしいからこれ以上写さないでよ ティフォシの怒号が怖いよぉ
ねえ、ちょっと俺の話を聞いてよねえってば~ 見て見て、うちの子のスーツとマシンだよ
「どう?僕の歌」「うん、結構いいよ、ナノ」 ひとりアビーロード 暴走族には見えません
なんてことを言うだ エサを与えないでください(&なにげに宣伝) 目やにが取れない
おでこ自慢大会不戦勝… 「俺たちレッドブル暴走族、野郎ども行くぞ!」「オウッ!」
「サインくださ~い(ファン)」君たちもすごいことを考えるね ♪ひ~とみ~をと~じて~♪
ちょっとキムタクさんを意識してみました 欽ちゃん走り 昨日のあれ、うまかったなぁ…
「路上駐車、ちょっとだけ見逃してくれよ」「いくら皇帝といえどもダメなものはダメ」

いかがでしたか?回を重ねるごとに作品数が増えてきているのはお許しください。
[PR]
by kaigaitata | 2005-04-30 21:29 | F1写真

GW初日なのに…

仕事してました…
今日はKBS京都のビッグイベント「KBSかたつむり大作戦」のグランドフィナーレと
盲導犬訓練センターのイベントがあったのにまったく行けませんでした。
なんかむなしかったです。(今やってる仕事はサービス業ではありません)
もちろん、仕事をしたくても出来ない人もいるというのは分かっていますし
祝日にがんばって働いている人がいるから
社会がスムーズに回っているのも分かりますが
休みたいときに休めないというのもつらいものがあります。
贅沢だと分かっていてもちょっと割り切れない祝日でした。
[PR]
by kaigaitata | 2005-04-29 22:32 | ノンジャンル
とうとう死者が100人を超えてしまいました。本当に痛ましい限りです。
私の地元の交通手段は鉄道ではJRしかありません。
それだけにもし同じような事故が起こったらどうなるか不安になってきます。
この事故で運転士のことや、不可解な痕跡など
色々な話題が出てきています。
でもその前に、JR西日本には「人の命を預かる仕事である」ということを
まず第一に考えていただきたいです。
そうでなければ皆さんにとって安心して外出が出来る環境がなくなってしまいます。
自分のことや、規則を考える前に、
この国でJRを利用する人々のことを最初に考えてください。
それが今私から言えるお願いです。
[PR]
by kaigaitata | 2005-04-28 22:53 | ノンジャンル

やっと読まれた…

舞台を地上波ラジオ局からインターネットラジオに移した「M3・森谷威夫のモリモリマニア」
面白さは健在で相変わらず楽しんでいます。
(ラジオの聞き方がちょっと変わっています。
「ON AIR LIST」のコンテンツに移動して聞いてください)
実はネタ職人としての成績が1月を最後にずっとボツ続きだったのですが…
先週からの配信分でやっと読まれました!
ほんっとにもうここまで長かったです。
今年の琢磨さんの気持ちが痛いほど分かりました。(←勝手に仲間意識を持つな)
ネタそのものはちょっとブラック入っていますが、
全国で聞けるということをちょっと意識した内容です。
でもネタが読まれるって本当に嬉しいことですね。改めてそう思いました。
[PR]
by kaigaitata | 2005-04-27 22:29 | ラジオ

な、何やて?

バトンのサンマリノGPの表彰台が抹消されるかもしれないですと?
なんでもバトンのマシン重量が規定よりも軽い疑いがあるということだとか。
BARにとって最大の試練が来てしまいましたね…
そして琢磨さんのマシンはどうなんでしょうか?それも心配です。
[PR]
by kaigaitata | 2005-04-26 20:55 | F1
Excite エキサイト : 社会ニュース

このニュースを知ったのが会社のお昼休みで、そのときでも大惨事になっていましたが
家に帰ってきたら被害がさらに拡大していました。
映像を見ても本当に衝撃的でした。
今回の事故で亡くなられた方のご冥福と
ケガをされた方の回復を心よりお祈りいたします。
[PR]
by kaigaitata | 2005-04-25 21:40 | ノンジャンル

サンマリノGP結果

アロンソくん3連勝

ミハエル兄さん&ジェンス今季初表彰台

そして琢磨さん今季初入賞没収されたよ…(怒)

今年のアロンソくんは風格さえ漂い始めています。
兄さんとの終盤のバトルは手に汗を握りました。
他の部分でも見所たっぷりでしたね。琢磨さんがウェバーを抜いたところは興奮しました。
BARの復活は本当に嬉しい限りです。ジャックも6位入賞でほっと一安心。
ただ、Fisicoとキミちゃんとルビーニョは本当に残念でした。
それぞれsamuppeさんと雪さんとmeifa38さんの落胆が頭に浮かびました。

でもヨーロッパラウンドはまだ始まったばかり。まだまだ混戦になると思います。
[PR]
by kaigaitata | 2005-04-25 21:21 | F1

風邪引きと思えない生活

おとといから引いた風邪はまだ治っていません。
それなのに普通のときと同じように自転車で走り回っていました。
でも上り坂は途中で降りて押して歩くのがいつもよりかなり早かったです。
ちょっとふらふらっぽかったので
私の一押しの栄養ドリンク「チオビタ2000」を途中で買い飲みしました。
あれはやっぱり効きますね。それまでよりも元気になりました。
そしてさっきはセブン・イレブンで買ったハバネロ辛さ1.5倍を食べていました。
…意外に大丈夫でした。
今日はここと「音楽ひとりごと」の更新が終わったらサンマリノGP決勝の時間まで寝ます。

琢磨さん予選6位ですか。やっといつもの場所に帰ってきましたね。(喜)
[PR]
by kaigaitata | 2005-04-24 20:23 | ノンジャンル

風邪引いてまんねん

季節はずれの風邪を引きました。
冬はほとんど風邪を引かなかったのに突然やられてしまいました。
季節が季節だけに「ついに花粉症?」と思ったのですが、
花粉症の症状に「咳」はないと思うので「風邪だ」という結論です。
実は昨日からその症状は出てたのですが、
もう少し早く風邪薬を飲めばよかったと後悔しています。
サンマリノGP決勝の明日までには何とか治さなきゃと思っています。
[PR]
by kaigaitata | 2005-04-23 20:56 | ノンジャンル

80巻

今日発売の漫画「クッキングパパ」がコミックス80巻目になりました。
連載開始から20年、コミック化された話は783話。(現在も連載中なのでまだ増えます)
登場した料理はおまけクッキングも入れるとそれ以上になります。

私がこの漫画に出会ったのは18歳の頃、
この漫画が連載されている雑誌「モーニング」に載っていた他の漫画目当てだったのが
いつしかメインがこっちに移行しました。
一番最初に作った料理は「高菜ライス」明太子入りの高菜チャーハンでした。
それ以降も色々料理を作り、漫画自体のあったかさにほっこりし
気づけは15年以上の付き合いになりました。

この漫画の楽しみは料理と、登場キャラの成長にあります。
特に主人公一家である荒岩の長男・まことと、長女・みゆきの成長は見ていて楽しいです。
他にも結婚したキャラや、自分の夢にまっすぐに突き進むキャラもたくさんいて
勇気をもらえることもあります。

これからも「クッキングパパ」との付き合いはずっと続きそうです。
[PR]
by kaigaitata | 2005-04-22 23:14 | 漫画