私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata

<   2005年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

宝くじ買いました

前に「宝くじを買いたい」と書いていましたが、
先週土曜日にドリームジャンボ宝くじを買いに行ってきました。
地元よりも、よく当たると評判の京都市内のある売り場で買ってきました。
私の宝くじの買い方はいつも連番10枚。
この買い方は当たりにくいらしいのですが、身を持ち崩すのも嫌なので、
ずっとこの買い方で通しています。
その後は鈴鹿サーキットにも店のあるパン屋さん「ドミニク・デューセの店」に行ったり
黒七味と祇園七味を買ったり、カラオケをしたりとすっかり遊びまくっていました。

そんな楽しかった週末とは対照的に今はどん底です。
理由は職場がらみなのでこれ以上は書けませんが、五月病が六月病になりそうです。
[PR]
by kaigaitata | 2005-05-31 21:40 | ノンジャンル

予備予選2 結果発表

今回の結果を発表します。
以前このエントリーを紹介したときに寄せていただいていたコメントも
投票とみなして点を入れることにしました。
(ちなみに一番最初に書かれた作品が1位、以下3位まで適応)
今回は4作が予備予選を突破しました。
(組作品は投票結果の場合点差がなければ1作品とみなします)

第1位 9.「ボス、僕のパンを取っただろ」「最後まで置いとくお前が悪いんだよ」 8点
第2位 3.BARあるある探検隊
4.「ホラ結構いい女だろフェルナンド」「ほんとほんと。いいじゃーん」
7-A.200戦達成したよ 7-B.ボス、ケーキに集中しすぎ! 以上5点
ここまでが予選進出

第6位 1-A.なんだよフェルナンド、既にフィジコと仲良さそうじゃん…いじけちゃうよ
1-B「ごめんよヤルノ、今夜久しぶりに一緒に遊ぼうよ。」「本当だよ、約束だよ」 3点
第8位 2.うおぉぉ、暑っつ! 8.マッサさんの美的センスが分かりません

という結果になりました。今回は前に紹介したコメントから
fullcolor38さんとsorata.hさんのコメントも投票とさせていただきました。
皆さん、ご協力ありがとうございました。

コメントはこちら
[PR]
by kaigaitata | 2005-05-30 22:00 | F1写真
GPに追いつくために矢継ぎ早にエントリーを紹介します。
今回はマレーシアGP編です。

1-A.なんだよフェルナンド、既にフィジコと仲良さそうじゃん…いじけちゃうよ
1-B「ごめんよヤルノ、今夜久しぶりに一緒に遊ぼうよ。」「本当だよ、約束だよ」
2.うおぉぉ、暑っつ! 3.BARあるある探検隊
4.「ホラ結構いい女だろフェルナンド」「ほんとほんと。いいじゃーん」
5.俺たち怖くて下向けません 6.ホラホラおじいちゃん、いい天気ですよ
7-A.200戦達成したよ 7-B.ボス、ケーキに集中しすぎ!
8.マッサさんの美的センスが分かりません
9.「ボス、僕のパンを取っただろ」「最後まで置いとくお前が悪いんだよ」

なお、組になっている画像には「○○-A」「○○-B」というくくりにしていますが、
組み合わせで投票したいときはその数字だけで投票、
個別で投票したいときは数字とアルファベット両方を書いてください。
3位まで投票可能です。鍵コメントで投票をお願いします。
(コメントを書き込む際に非公開コメントの欄にチェックを入れれば
私だけにしか見えないコメントになります)
今回の投票の締め切りは5月30日の午前2時です。
たくさんの参加をお待ちしております。
[PR]
by kaigaitata | 2005-05-30 02:00 | F1写真
ヨーロッパGPが終わりました。
いつもだったら誰が優勝したというのを大きな文字で
色まで変えて大々的に書いていますが、今回ばかりはそんな気力はありません。
優勝はアロンソくん、今年4勝目。2戦連続2位となったのがニックで
3位はルビーニョ。デビクルが4位、ミハエル兄さん5位。
バトン10位、琢磨さんは12位でした。

キミちゃんはほぼ完全につかみかけた勝利を目前で逃がしてしまいました。
(11位扱いではありますが)
ファイナルラップのあれは思わず声が出てしまったほどです。
右のフロントタイヤがサスペンションもろとも壊れて
キミちゃんの視界をふさいでしまいましたからね。
でもキミちゃんも前を走っていたバトンも無事でホッとしました。
そのあとのアロンソくんのインタビューは
キミちゃんファンが見ていたら怒りそうなものだと思いますが
「これもレース」と思うしかないのかもしれません。
かつてミカ・ハッキネンもファイナルラップでストップというのを経験しているので
あの時と同じだと思って悲しくなりました。

キミちゃんファンの皆さん、心中お察しいたします。
今はかけられる言葉が見つかりませんが、キミちゃんはもっと強くなることを信じています。
[PR]
by kaigaitata | 2005-05-30 01:57 | F1

右京ちゃん

今日は片山右京さんのお誕生日です。そうは見えませんが42歳です。
小柄&童顔のせいか、かわいくてマンガなどではお子ちゃまキャラになることが多いですね。
「F1ジャングル」というマンガでは小柄ということでネズミになっていました。
これからも琢磨さんへの暖かいまなざしを見せてほしいものですね。
[PR]
by kaigaitata | 2005-05-29 21:11 | F1

ヨーロッパGP予選結果

BARも帰ってきて久しぶりに全チーム出場となった
ヨーロッパGPの予選結果はこの通りです。

ニックが初のPPを獲得しました。モナコGP2位で波に乗ったニック、
グラ天でどういじられるかどんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみです。
2連勝を決めたキミちゃんは2位。3回連続「君は1000%」となりますかどうか。
3位は予選(暫定)番長ウェバー。今回のレースでいい結果を残せれば
今度こそ予選番長の肩書きが取れる…かもしれません。
4位は前予選番長ヤルノ。5位はモンちゃん、6位はアロンソくんです。
ルノーはちょっと序盤の勢いがなくなってきてるのでしょうか!?
で、ミハエル兄さんは10位?本気で心配です。衰えてるとはまだ思いたくないです。
13位バトン・16位琢磨さん。1ヶ月のブランクは大きかったですね…ショボン。
ジャックがいたのでとりあえず安心です。
明日はどうなるか楽しみですね。出来ればニックの初優勝が見たいかも…
[PR]
by kaigaitata | 2005-05-28 22:36 | F1

待ってました!

やっとはじまりました…BARのいるF1グランプリ。

琢磨さん、バトンお帰りなさ~い!

モナコGPのトラバ打ちをしている途中に(まだやっています…トホホ)
ヨーロッパGPのフリー走行の画像を拝見しましたが
やっぱり全チームそろっていなきゃ面白くないですよね。
テレビはこの後になりますが、早く見たいですねぇ~。

いまさらではありますがFIAからの質問に答えました。
先週末というのは知っていたのですが、まだやっていたんですね。
ほとんどの質問が5段階評価でした。
興行や政治面での不満はしっかり入れておきましたが、
自由解答欄がなかったのが残念でした。
その結果は「F1 Racing」の8月発売号に掲載されるそうです。
[PR]
by kaigaitata | 2005-05-27 22:57 | F1
勝ってきましたよ「F1速報」モナコGP号。
一通り見て思ったのですが、最近の琢磨さんは腕組みポーズが多くないですか?
やっぱり2戦出場停止に対する不満から来るものだったりして…(←違う!…とも言い切れず)
ヤルノ人気が急上昇していますね。今回のインタビューに登場しています。
今ちょっと気になるのはエディ・アーバインがジョーダンのチーム監督の座を狙っている噂。
出来るのかが一番疑問符が湧きますね。典型的自由奔放タイプでしたから。

最後に今回の「F1グランプリ天国」の感想を…
「緊急ミーティング」そりゃなれませんわな(爆笑)
「セカンドクラブ」村山先生はアロンソくんいじりが苦手なようで…
[PR]
by kaigaitata | 2005-05-26 22:17 | F1
今日は普段だったらまず買うことはない「TVBros.」を買ってきました。
目的は今日DVD-BOXが発売された「キツイ奴ら」特集でした。
演出家の久世光彦さんと主演の小林薫さんの対談が掲載されていました。
この「キツイ奴ら」は玉置浩二さん目当てで見ていました。
でも次第にドラマそのもののファンになり、小林さんのファンにまでなりました。
対談を読んでいると作る側が本当に楽しんで作っていたというのが
はっきりと分かります。まだ手元にはないのですが、買ったら楽しんで見ようと思います。

「キツイ奴ら」に限らず、最近は昔のドラマが次々とDVD-BOXになっています。
ちなみに昨年話題になったのは「スケバン刑事」シリーズと大映ドラマシリーズでした。
「TVBros.」にも載っていますが、色々な作品が目白押しです。
特に気になるのは中山美穂さんと仙道敦子さんが出演していた
「セーラー服反逆同盟」ですね。「スケバン刑事」と同じくらい好きでよく見ていました。
私がこれからDVD化を希望しているのは「抱きしめたい!」ですかね。
[PR]
by kaigaitata | 2005-05-25 22:55 | テレビ・映画

予備予選1結果発表

予定より1日遅れての発表をさせていただきます。
今回は3位が3作ありましたがそのまま予選通過という形にしました。
結果はご覧のとおりです。

第1位 1.「かわいいねぇ、ボク、いくつかな?」「もう41なんですけど…」 11点
第2位 13.「まだまだウェバーくんには負けないぜ」「なんだとぉ?やんのかオラ」 6点
第3位
4.「ジェンヌ、俺もうマスコミが怖くてさ…」「大丈夫よキミ、いざとなったら守ってあげるから」
5.「あっ、かわい子ちゃん見っけ!」「もうどこ見てんのよぉ!」
10.うおー、目がかゆい!鼻までムズムズしてきた! 以上、5点
ここまで予選通過

第6位 3.学生の頃からこの入り方は慣れっこさ 7.好感度アップ大作戦 以上3点
第8位 8.俺だってまだまだイケるだろ? 9.おーい、なんで顔写してくんないの?
12.せっかくカムバックしたのに誰も俺のところに来ないぜ…暇だ… 以上、1点

という結果になりました。

コメントはこちら
[PR]
by kaigaitata | 2005-05-24 21:00 | F1写真