私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata

<   2005年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

潜伏

スランプです。今日は1日頭冷やします。
[PR]
by kaigaitata | 2005-10-31 19:53 | ノンジャンル
この日の記事は完全に削除しました。
[PR]
by kaigaitata | 2005-10-30 11:46 | ノンジャンル

えび!エビ!海老!

成り行きでここではなく別館の「音楽ひとりごと」に書いたプロフィールの中に
「好きな食べ物:えび」と書いていますが、
おとといの夕食のおかずは「えびマヨ」でした。
水野真紀の魔法のレストラン」という関西ローカルの番組で紹介されていたものですが、
このえびマヨのコツはソースにヨーグルトを混ぜること。
えび16尾分だとマヨネーズ大さじ6杯とヨーグルト大さじ4杯入れるのです。
ほかに何も調味料を入れなくても十分おいしかったです。
(えびには下味の塩・こしょうと衣用の小麦粉を使いますが)
えびは揚げずに焼けばいいので本当に手軽です。

そして以前からロッテリアが出しているエビバーガー
千葉ロッテマリーンズが日本シリーズで優勝したことにより
今は半額で食べられるらしいです。
そしてマクドナルドは昨日から期間限定で「えびフィレオ」を発売しました。
画像で見るとえびがぎっしりなので、
えび好きの私にはたまらないものになってるようです。

今の私はえびジャンキー一歩手前です。(値段が高いのがネックですが)
[PR]
by kaigaitata | 2005-10-30 11:15 | 食べ物

うわー時間がない

今日書く予定だったネタは準備していたのに
色々忙しくなって書けなくなりました。
明日は今日の分ボリュームのある記事を書きますので
今日のところはごめんなさい。
[PR]
by kaigaitata | 2005-10-29 23:58 | ノンジャンル

ケガが絶えない

慢性的ではありますが、良くいろんなところにぶつかったり、コケかけたりと
ドジなことばっかりしています。
でも最近はそれが原因でケガしたりということもあります。
今週は職場の机の出っ張りにひざを2回もぶつけました。
あざはないのですが、今も軽く当たるとちょっと痛いです。

そして今日は、不注意で足を滑らせて(体重計に足をぶつけた)
足の親指の爪を割ってしまいました。
行くときは朝でばたばたしていたので、足の様子を見ていなくて
帰ってきてふと靴下を脱いでみると…割れていたのです。
幸いにも今はまだくっついていますが、お風呂に入ると痛そうで怖いです。

もうそろそろドジを返上しないと体がもちません…orz
[PR]
by kaigaitata | 2005-10-28 23:07 | ノンジャンル

占いの大海原

トラバ元のmiffyさんのところにあった占い、
昨年に「F1ドライバー占い」と「F1パーツ占い」に系列にたくさんあったので
載っていたものを手当たり次第にやってみました。

More
[PR]
by kaigaitata | 2005-10-27 22:28 | ノンジャンル

トリビアで空耳が!

私が好きなテレビ番組である「トリビアの泉」で
まさか映画のセリフ空耳を聞けるなんて思いもしませんでした(驚)

昨年公開された映画「ターミナル」で
トム・ハンクスが「そりゃ納得いかんのう」と言ってるように聞こえるシーンがあるのです。
実はこの言葉は造語なので、なんと言っているのかも分からないとか。

でもこのセリフ空耳シリーズ、探してみたら結構出てきそうですね。
[PR]
by kaigaitata | 2005-10-26 21:59 | テレビ・映画

週末の旅・おまけ

おとといから3日かけてお送りしたストたくの旅レポ。今日が最終回だよ。
といっても旅ではなくてふるさとに帰ってからの話なんだけどね。

その日の夕食は地元にある「ガスト」に行ったんだ。
目的は期間限定メニューの「秋ハンバーグ和風シチュー仕立て」
いいなぁ…僕も食べたいなぁ…ん?
「ストたくくん」「何?」「食べたいでしょ、テレパシーを送ってあげるから召し上がれ」
「え?いいの?僕にくれるの?わーい、いただきまーす!
おっ、おいしい~!ハンバーグの肉のうまみ、きのこの香りと食感、
ビーフシチューソースに八丁味噌がうまくミックスされていて、最高~!
もうたまりませ~ん!」「でしょ。よかったらもっと食べて」
「ハイ、遠慮なく全部いただいちゃいまーす!…ごちそうさまでした」

えへへ…最近kaigaitataさんは
僕においしいものを食べさせるテレパシーを身につけたから
もうどんなものでも食べられるよ。

ということで週末のkaigaitataさん親子との3人旅レポもおしまい。
また近いうちにここで会おうね。
[PR]
by kaigaitata | 2005-10-26 21:43 | ノンジャンル

週末の旅・京都時代祭編

こんにちは。ストたくです。今日は昨日の旅レポの続編をお送りします。
ひらかたパークを出てから急に雨が降り出したんだ。もちろん僕はあせったよ。
だって濡れたくないもん。思い出しただけでも…

回想
うわーっ!雨が降ってきたよー!どうしよー!kaigaitataさん、助けて~!
「はいはい、大丈夫だよストたくくん。ちゃんとかばんを内側にして
雨からちゃんと守ってあげるからね」
ありがとう~!おかげで助かったよ。
回想終わり

枚方公園駅の近くにある和菓子屋さんで「くらわんか餅」を買って
電車の中で食べていたよ。京都の焼き餅よりもやわらかかったって。
そうそう、そういえば隣のカメラ屋さんに貼ってあった貼り紙に
「ひらかたパークまで走って1分、大人の足で3分・子供の足で5分」って書いてあった。
kaigaitataさんはそれを見てものすごくウケていたよ。

そのあと、京都の時代祭を見に行ったんだ。
実は京都に着いたのが予定よりも遅かったから
ひょっとしたら見られないかもと思っていたらしいけど
奇跡的に間に合って見ることが出来たんだ。
時代祭というと平安時代を思い浮かべるけど、
それだけじゃなくてもっと昔の時代など色々見ることが出来て楽しかったよ。
2人とも時代祭を見るのははじめてだったらしいけど満足していたよ。
そのあと京都駅前のデパートや、駅ビルの中国の伝統芸能のステージを見て
ふるさとに帰ったんだ。でもその後もいいことがあったんだ。
それはまた明日話すね。
[PR]
by kaigaitata | 2005-10-25 22:55 | ノンジャンル

週末の旅・枚方編

こんにちは、ストたくです。
昨日はやっと皆さんに顔を見せることが出来てうれしかったよ。
今日は先週末にkaigaitataさん親子と3人で行った日帰り旅レポをお送りします。

今回の旅の目的はひらかたパークの人気イベント
ひらかた大菊人形を見るためだったんだ。
96年もの間親しまれてきたこの大菊人形も今年の「義経」で最後なんだって。
寂しいよね…
実は2人ともひらかたパークに行ったことがないんだって。
だから最初で最後の大菊人形観覧だったんだよ。
それにね、京阪電車の往復料金とひらかたパークの入園料と
菊人形館入園料がセットになったスペシャルチケットで
グーンとお得に行くことが出来たんだよ。
僕はkaigaitataさんについていけばいつでもどこでもただなんだけどね。

菊人形はきれいだったよ。舞台も結構凝っていて、見ていて飽きなかったよ。
写真も結構撮っていたけど、やっぱりこのblogには
きれいに写らないかもということで公開は出来ないんだって。ごめんね。

More
[PR]
by kaigaitata | 2005-10-24 22:05 | ノンジャンル