私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata

<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

kaigaitataの2005年

今日で2005年も終わりですよ。
過去の記事をちょっと見てみると、昨年はわりにいい年だったみたいです。
ところが今年は…

はぁ~(-_-;)な1年でした。

それでも前半はまだマシだったんですよ。問題は後半。
会社をクビにされかかるわ、
良かれと思ってやったことが顰蹙を買って出入り禁止に近い状態になるわ、
しかもよく知っているところとも浅からぬ縁のあるところなので
次第に足が遠のいていくわ、挙句に年末に引いた風邪が治らないわの散々な状態でした。
私だけならまだしも、私が応援している人が
軒並み不振にあえぐという悲惨な状態。(もちろん例外もいますが…)
今は大声を上げて忘れてしまいたい気分です。
もし、今月やってきたたくぐるみ4兄弟やドラマ「あいのうた」に出会わなかったら
今以上にすさんでいたことでしょう。

このblogをご覧になっていた皆さん、
今年1年本当にありがとうございました。
来年はがんばって幸せな1年にしたいと思います。
[PR]
by kaigaitata | 2005-12-31 20:12 | ノンジャンル

声が出ない~~!

風邪はまったく治る気配がありません。
ずっと鼻づまりとたんのからみが留まらない状態です。おかげで声がまともに出ません。
まるで今年後半のグダグダを象徴しているようなこのダメダメ感。
昼間は眠くて大掃除も手伝えなくて最低の状態。
明日はおせち作りですが、これは絶対サボらずにやりたいですね。
[PR]
by kaigaitata | 2005-12-30 22:24 | ノンジャンル
今年は今まで以上に躁鬱の差が激しい1年でした。
で、今の私は明らかに鬱です。
特にネット社会の中では、今まで以上に周囲の目が気になるようになりました。
今までだったら「私は私だから」でいけてたものが
最近はちょっとでも自分の思いが否定されてしまうと
途端に数日は平気で落ち込むようになってしまいました。
時には暗いことを泣きながら更新することもあります。(いい年して)
来年はもう少しいい意味での人格改造をしなくてはいけないと思っています。
…って出来るかな…??
[PR]
by kaigaitata | 2005-12-29 11:52 | ノンジャンル

今年の仕事納め

今年の仕事が今日で終わりました。
明日からはゆっくり出来るかな…てわけにはいきません。
まだまだやらなくちゃいけないことがたくさんあります。
大掃除もしていないし、自分の分の年賀状もまだ。
風邪も治っていないのに気ばかりあせっています。
[PR]
by kaigaitata | 2005-12-28 23:42 | ノンジャンル
クリスマスイブに引いた風邪は、今もまだ治っていません。
今の私の状態はティッシュの大量消費が甚だしいです。
おまけに痰もからみだすわ、ちょっと咳き込み始めるわでえらいこっちゃです。
その上今は鼻声。すべての文字に濁点を打った方がリアルに表現できるくらいです。
薬は毎食後しっかり飲んでいるのに…
ただ、だるさはだいぶ取れてきました。
年内にはなんとしてでも治したいです。
[PR]
by kaigaitata | 2005-12-27 21:38 | ノンジャンル

人生初ふく

山口帰りです。
おみやげにふくの一夜干しを買いました。
今までふくについて特に食べたいと思っていなかったのですが、
せっかくだからと母が買ってくれたのです。
そして今晩のおかずにさっそく登場。
母はフライパンで焼いてくれました。

味はあっさりと上品で、ほのかに甘みがあっておいしかったです。
初めてふくの魅力が分かりました。
一夜干しが一番食べやすいものなのでしょうね、おそらく。

ちなみに山口県ではふくバーガーなるものもあるそうです。
[PR]
by kaigaitata | 2005-12-26 20:47 | 食べ物

2世誕生

ただいま、山口から帰ってきました。
お土産は風邪菌です。orz
今はちょっとだけ楽になっていますが…
私が山口に行っている間に、琢磨さんに赤ちゃんが誕生したそうですね。
しかも男の子
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい…といったところですね。
お子さんの写真も独自に入手できました。
この子です。

More
[PR]
by kaigaitata | 2005-12-25 18:30 | F1

山口にて

只今山口県に居ます。
詳しいことは帰ってから追記します。
ちなみにたくぐるみ4兄弟も一緒です。
[PR]
by kaigaitata | 2005-12-24 20:32 | ノンジャンル

留守にする前に

今日から2泊3日で山口県に行ってきます。
その間ちょっと留守にしますが、今日と明日の出来事はその日の記事としてアップします。

知らなかったのですが、F1色々あったんですね。
アロンソくんが'07年マクラーレン移籍とか、
スーパーアグリ参戦に全チームの許可を得ることが出来たとか。
それをなんで記事にしなかったのか後悔です。
でもスーパーアグリについては光が見えたのでとりあえず安心ですね。

それでは行ってきまーす!
[PR]
by kaigaitata | 2005-12-23 08:48 | F1

ギョエーな1日

大寒波がまた来ています。今日は雪が積もっていました。
いつもは天気が悪いと、母に送り迎えしてもらって会社に行くのですが、
今日はそれすらも危ないということで3連休が4連休になってしまいました…
(こういう休みの増え方はあまり嬉しくないものなのです)

そして、朝ネットをつなごうとしたらつながらなくておおあせり。
他のソフトもモデムも異常がなかったので、プロバイダに電話しました。
オペレーターさんの指示通りにしたら、無事につながりました。

思いがけない休日は、母の年賀状を作ったり、
明日のお出かけの準備をちょっとやったりしています。

ということで、明日はなんとか更新できそうなのですが、
あさってはもしかしたらパソコンに触る機会も作れるかわからないので、
仮更新して、帰ってからその日の出来事をアップしたいと思います。
[PR]
by kaigaitata | 2005-12-22 20:49 | ノンジャンル