私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata

<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

そして今日も雪が降る

昨日と同じ内容になってしまいますが、
4月間近なのにまた雪が降りました。
先週までは春を思わせる陽気だったのに、この寒の戻りはどういうことなのでしょうか?
私としては、着る服を考える手間が省けていいとは思うのですが、
なかなか春がやってこないというのももどかしいです。
今年はどうやら春の訪れをラジオとテレビの改変で感じることになりそうです。
[PR]
by kaigaitata | 2006-03-31 23:52 | ノンジャンル

3月30日

なのに、夕方は吹雪でした。
おいおい、あと2日で4月ですよ。しかも短時間にうっすらと雪が積もったし。
なかなか、望むとおりにことは運んでくれません。色々と…
[PR]
by kaigaitata | 2006-03-30 22:41 | ノンジャンル

長寿番組が…

久しぶりにKBS京都のサイトに行ってみたら、ショックなことが発表されていました。
なんでもラジオ番組を大幅に一新するということで、
長寿番組が3つも終了になってしまうのです。
日曜朝の「仁鶴の日曜想い出メロディー」
同じく日曜朝の「サンデーチューンナップ京都」
そして金曜朝の「いくよくるよのはりきりフライデー」
この3番組が終わってしまいます。
どの番組も10年以上続いた人気番組だけに
聞く回数こそ少ないものの、すごくさびしいです。
後番組の告知を見たのですが、どうにもグッと来ないものが多くてトホホです。
[PR]
by kaigaitata | 2006-03-29 23:48 | ラジオ

ボウリング欠乏症

運動音痴の私が唯一出来る(というより単に好き)なスポーツはボウリングです。
初めてやったのは小学校高学年と記憶しています。
いわゆるビギナーズラックというものはまったく訪れず、散々な結果でした。
でもこれに懲りるどころか大好きになってしまいました。

ボウリングを始めた当時は地元にボウリング場がなく、
やむなく車で1時間ほどかかるところに行ってたまにやっていました。
地元にボウリング場が出来てからも、家からは遠いので
やる頻度としては1年に1回出来るかどうかくらいのもの。
当然スコアは上がるわけがありません。
何年かに1回ストライクが出る程度というあまりにも情けない腕前です。

でも、ここ2~3年は、ボウリング頻度は多少上がり、
スコアも少しだけ上がってきました。
そして、昨年には初めてスコア100越えを達成しました。
ボウリングを始めて20何年経っての快挙です。(長すぎる~orz)
ところが、最近はまたなかなかボウリングできない状況になりました。
(本当は先週やる予定だったのがパーになったし)
もしまたボウリングをやるのだったら
特典つきのカードを作ったラウンドワンに行きたいですね。
ボウリングのピンの着ぐるみを着る勇気はさすがにありませんが…
[PR]
by kaigaitata | 2006-03-28 22:52 | スポーツ

爪割れた

先週、シートベルト外しに手間取っていて、誤って爪を少し割ってしまいました。
こうなると手作業が不便で仕方ありません。
絆創膏を貼っていたのですが、すぐにはがれてしまうし、作業に支障が出るので、
昨日ドラッグストアに行ってみました。
そこになんとマニキュアタイプの爪の補修液があったのでさっそく買って使っています。
あまり期待していなかったのですが、塗ると割れた部分が固まってくれて、
絆創膏を貼るよりも身軽です。
ところが、1日くらいしかもたないので、毎日塗る必要があります。
でもこれで、爪が伸びるまでの場つなぎが出来ました。
[PR]
by kaigaitata | 2006-03-27 21:35 | ノンジャンル

気づけばこんなに…

いまやブロガーだけではなく、徐々に日本中の話題を集めつつある男前豆腐店
(音が出ます。要注意)
地元のスーパーでも見かけるようになってちょっとたちましたが
知らない間に地元のスーパーだけでなく、
サティでも見かけるようになりました。
それだけではなく、商品のラインナップもいきなり増えて
ものすごいことになっていました。
地元のスーパーの品揃えは変わっていませんが、
サティでは厚揚げ番長とやっこ野郎も置いていました。
それだけではなくて、斬新一派と実録一派という派閥(?)まで出来ていました。
サティには実録一派の方が多かったです。
…本当にものすごいことになっていますよ。
[PR]
by kaigaitata | 2006-03-26 20:44 | 食べ物

飲みすぎていません

ここ最近、チューハイのヒットが多いなと思う酒飲みの私。
おととい飲んだキリン氷結柚子もそんな1品でした。
柑橘系のチューハイといえばレモンやグレープフルーツが定番ですが、
この柚子はまた上品な味をしているんですよ。
酸味もレモンやグレープフルーツより柔らかいので
チューハイ初心者にはピッタリだと思います。

そして、最近よく飲むのはサントリーモルツ。
もともと好きだったのですが、新しくなったので久しぶりに飲んでみたら
またまたハマってしまいました。

お酒は楽しく適量を。そしてアフター酒飲みには「ウコンの力」が私の定番です。
[PR]
by kaigaitata | 2006-03-25 22:56 | 食べ物

西日本人として

なんだかなぁ~…

富士スピードウェイでのF1開催が決まったそうです。
来年の10月開催とのこと。
富士でのF1開催は西日本人としてかなり心境は複雑です。
鈴鹿でもちょっと遠いのに、富士だと余計遠ざかってしまうし、
富士での開催は安全性に不安があるしで
手放しで喜べない自分がいます。

でも、鈴鹿サーキットの方は、春開催を目指して動いているらしいので、
富士との2GP実現を切に願っています。
[PR]
by kaigaitata | 2006-03-24 23:57 | F1
b0005407_22471288.jpg


皆さん、お久しぶりです。僕らたくぐるみ4兄弟で~す!
琢磨さんファンの必須アイテム・アサヒ飲料のSUPER H2Oが
昨日から新しくなって発売されました!
ということで、今回は僕たちがSUPER H2Oの新旧飲み比べに挑戦します。

まずは今までのを…(ゴクゴク)
うーん!すっきりしていておいしい~!
この味をよく憶えておいて、と…

次に新しくなったものを飲んでみるね…(ゴクゴク)
あっ!さらに甘さが抑えられてて、ますますすっきりしているね!
栄養成分も改良されているみたいだよ。
まず、100mlあたりのカロリーが
今までは15kcalだったのが12kcalになっているし、
炭水化物・ナトリウムも抑えられているんだ。。
そして、アミノ酸の一種であるロイシンが1mg増えているよ。

このSUPER H2Oは琢磨さんだけでなく、
たくさんの有名アスリートの方々からも高い評価を得ているんだ。
スポーツにもってこい、新しくなったSUPER H2Oを
琢磨さんや僕たち同様よろしくね。
[PR]
by kaigaitata | 2006-03-23 23:39 | 食べ物

今年の天気は不安定

昨年も似たようなことを書きましたが、
今年は一段と天気の悪い日が多いような気がします。
先月から週に2日は雨が降っているような気がします。
先週は4日連続で雨が降りましたし、今日も雨が降りました。
こう雨が多いと行動範囲が狭くなってしまって嫌ですね。
(車の免許は持っていません)
でも明日からはしばらく天気がよさそうなので一安心です。
[PR]
by kaigaitata | 2006-03-22 22:54 | ノンジャンル