私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata

<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

長い沈黙を破ってこのたび「F1写真お遊び劇場」を復活させました。
今回は優秀作の投票は行わないので、
軽い気持ちでご覧ください。
レースに追いつくまでは毎週更新を目指します。
まずは開幕戦バーレーンGP編です。

1.あのぉ…ちょっとよろしいでしょうか? 2.あ、ちょっとここ薄くなってるね
3.「俺様のことは分かってるよな?」「ハイ、分かってます、元チャンピオンさん」「…なに?」
4.ドライバーがいないって?じゃあ僕の出番だな 5.どうぞどうぞ、こちらですよ
6.「いいか琢磨、ちょっとくらいなら大口叩いてもかまわないぞ」「それはちょっと…」
7.愛羅武勇と入れるつもりが… 8.シャンパンをエスカップにしてくれない?
9.今年もがぶ飲み大賞はいただき!…ってこっち見ろよ!
10.なんか忘れ物をしてるような気がするけど… 11.化粧を落とした小梅太夫(大嘘)
12.「このチームでは俺の髪の話はご法度だぞ」「それキツイな…」 13.よう!やってる?

ハイ、はっきり言って腕は鈍りまくっています。
それでもこれを読んでくださった方には多大なる感謝をいたします。
[PR]
by kaigaitata | 2006-04-30 20:47 | F1写真

今年こそ仲間入りしたい

毎年決意しながらまったく実践できていないことの1つとして
「今年こそサッカーに詳しくなる」ということです。
今年はサッカーワールドカップドイツ大会があるので
絶対に知識を身につけてテレビ観戦したいのです。

そう思うきっかけとしては、あまりにも浅はかすぎるのですが、
知る人ぞ知る野球嫌いで(でもWBC日本優勝は素直に嬉しかったですよ)
それに対抗するならサッカーしかないだろうというものなのです。
とは言ってもルールが初心者にはかなり複雑で
当然のことながら選手の動きも多いので
なかなか目で追いきれずに挫折してしまいます。

でも、今日はそんな私にとって強力な味方になるかもしれない
サッカー雑誌を買ってきました。
今のうちにそれを読んで勉強しようと思っています。
[PR]
by kaigaitata | 2006-04-29 23:57 | スポーツ

大寝坊・絶体絶命

どうも私には1年に1回の割合でこんなことが起こってしまうようです。
そうです。また寝坊してしまいました。
こうなったのは昨年の2月14日以来です。(そのときの記事はこちら
昨年の場合は30分の寝坊だったのですが、
今年はさらに記録を更新して1時間近くの寝坊。
出かける20分前というまさに絶体絶命のピンチでした。

いつもだったら目覚まし時計1つで目覚めるはずが、
今日は母の一声で目が覚めました。
こうなるということは「私は寝坊したんや」とすぐに分かりました。
そして時計を見たら…絶句。
もちろん大慌てで着替えて歯磨き・化粧を済ませておにぎり1個の朝食。
いつも自分で作っている弁当も今日はさすがにそんな余裕はなく、
久しぶりに母に作ってもらいました。
そんな母の協力のおかげで、いつもの時間に無事出勤できました。

前の寝坊のときにも思ったことですが、
これが一人暮らしだったらと思うと本当に恐怖です。
お母さん、ありがとう。
[PR]
by kaigaitata | 2006-04-28 23:41 | ノンジャンル

ビタミンC

風邪もだいぶ峠を越して、あとはタンと声を治すだけになっています。
風邪を引いたときにビタミンCを摂るのがよいとよく言われていますが、
この間に私が取ったビタミンCのもとは、
キリン午後の紅茶のカムカムレモンティーとキウイ。
カムカムはレモンの27倍のビタミンCが入っているそうで、
(もちろんアセロラよりも多いのです)
一気にたくさん摂るにはいいようです。

ところが、キウイは母から無理やり食べさせられました…実はキウイ嫌いなんです。
初対面が最悪だったんですよ。
中学の調理実習で初めて食べたのですが、
その後に気持ち悪くなって吐いたんですから…(お食事中の方ごめんなさい)
それ以来、そのことがトラウマになっていまだに苦手です。
最近黄色のキウイはやっと食べられるようになったのですが、
緑のキウイは酸味が強くていまだにダメです。
とはいっても食物繊維なども豊富なので、体のためには食べたほうがいいようです。
…でもやっぱりキウイは嫌です…
[PR]
by kaigaitata | 2006-04-27 23:47 | 食べ物

男前なガチャポン

いまやブロガーだけでなく、全国区の人気を集めているといっても過言ではない
男前豆腐店」の豆腐たち。
それがなんとガチャポンとして5月から売り出されることになりました。
詳しいことはこちらを見ていただくとして、
今回ミニチュアガチャポングッズとして登場する商品を紹介します。
「男前豆腐」「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」「喧嘩上等やっこ野郎」
「どんどこ豆腐」「お嬢」「豆乳ロケンロー」「おたま豆腐」の合計8種。
1回100円とお手ごろなので、全種類集めたくなります。

この記事で知ったのですが、男前豆腐店って会社設立1年強なんですね。
それでこんなに人気になるなんてびっくりです。
[PR]
by kaigaitata | 2006-04-26 23:02 | ノンジャンル

ひとり酒で悪いか?

あなたのお酒は、おしゃれ派?ぱぁ~っと宴会派?

今回のトラバテーマです。私はいつもひとりで酒を飲んでいます。
ムードもへったくれもありません。
大体、家族で酒を飲めるのは私だけだし、
友達もいないので飲みに行くということもありません。
酔い目的より飲み目的なので悪い酔い方もほとんどありません。
自慢じゃありませんが、一度も二日酔いを経験していないんです。
「酒は飲んでも飲まれるな」これがダメ人間である私の唯一の身上です。
[PR]
by kaigaitata | 2006-04-25 23:55 | 食べ物
先週末から引いている風邪が治りません。それどころか悪化しているようです。
昨日中継を見ずに早く寝たのにな…orz
なので、今少しずつ見ているところです。
大まかなレースの流れはF1ブロガーの皆さんの記事で分かりました。

ミハエル兄さんポールtoウィン!

ここまで兄さんの優勝を待ちわびたことって近年なかったような気がします。
まだまだ若い世代にとっての脅威的な壁であってほしいものです。
(私と2歳しか違わないし…)
2位はアロンソくん。ということは昨年の借りを返したということですね。
3位がモンちゃんでした。
スーパーアグリは2台ともリタイア。
井出さんはオープニングラップでアルバースと接触していましたね。
これで立場が悪くならないことを祈らずにはいられません。

ところで、中継のオープニングで久しぶりに諸岡 理さんのイラストを見ました。
琢磨さんが似てないような気がしましたが…(ごめんなさい)
[PR]
by kaigaitata | 2006-04-24 21:53 | F1

F1サンマリノGP予選結果

サンマリノGPのP.P.はミハエル兄さんでした。
ついにセナのP.P.記録を抜きました。
気持ちとしてはほんのちょっと複雑ですが、すばらしい記録ですよね。
あとはGP参戦回数の更新だけですかね!?

2番手はバトン、3番手ケロたんとホンダ勢が高位置につけています。
マッサが4番手と踏ん張り、5番手にアロンソくん。
あとはまあまずまずといったところです。

ミハエル兄さんは、昨年のあのアメリカGPを除いて
レースをしての優勝から遠ざかっています。
でも、今回はすっきりと勝てる久しぶりのチャンス。
いいレースを見せてほしいですね。
私はまだ風邪が治っていないので療養にあてますが…
[PR]
by kaigaitata | 2006-04-23 15:41 | F1

風邪報告

今日の時点で明らかに風邪を引いていることを確信しました。
今は鼻の中の鼻水が粘度高すぎで、鼻をかめません。
のどもすぐ渇いてしまうし、すぐ眠くなるしの最悪な状態です。
おそらく明日のF1サンマリノGPはタイマー録画して寝ることになりそうです。
[PR]
by kaigaitata | 2006-04-22 22:30 | ノンジャンル

風邪引いたようで…

悪いときにはなぜか悪いことが重なるもので、
のどがちょっと痛くて、鼻づまりぎみです。
どうやら風邪を引いてしまったようです。
今はとりあえず浅田飴を舐めておきましたが、
調子の悪さはどうしようもありません。
今日は温かくして寝ます。
[PR]
by kaigaitata | 2006-04-21 23:10 | ノンジャンル