私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata

<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

精神回復間近

何日前になりますか、モナコGP記事執筆後休むと書きましたが、
その間にやっと気持ちが軽くなって、今もこうして記事を書いています。
その原因となっていたことやそれについての思いは別館に書いていますが、
今まで周りを恐れて書けないでいたことをようやく吐き出せたことで
ようやく1歩前へ踏み出せるようになりました。
といってもまだ私を悩ませる存在があるのは事実ですが、
昨年そのつながりを断ち切っているので、
あとはそれが完全に解消されれば完全復活も現実のものになります。
(でもその厄介なものは簡単にいなくなってくれません…orz)
[PR]
by kaigaitata | 2006-05-31 23:54 | ノンジャンル

PC前で晩酌

今、パソコンをやりながら晩酌をやっています。
お酒はアサヒのぐびなま。つまみはカルビーじゃがりこジャーマンソーセージ味。
両方とも新商品です。
まずじゃがりこはドイツの岩塩が使われている、もろにドイツなお味です。
ソーセージ味でドイツを意識しただけあって、ビールなどのつまみにぴったりです。
一方ぐびなまは、ものすごくすっきりしていて軽くて飲みやすいです。

今夜はこれでもやもや気分をスカッと晴らしてしまいます。
♪君にー降る 悲しーみなんか 晴らーせればいい~♪
BGM:「ボクノート」スキマスイッチ
[PR]
by kaigaitata | 2006-05-30 19:22 | 食べ物

なんだかな~なモナコ

予選がこっちの地上波では見られないので
ミハエル兄さんの行動は後で知りました。…いかがなものかと。
そして、レースはアロンソくんのポール・トゥ・フィニッシュで幕を閉じました。
2位にモンちゃん、3位にデビクルが入っています。

地上波放送が1時間近く早く始まったので
久しぶりに落ち着いて見られました…が
レースもアロンソくんが落ち着いていましたね。
あとは主要ドライバーが続々リタイア。
その中にはキミちゃん、琢磨さん、番長などもいました。
琢磨さんのリタイア原因はオーナーの現役時代の常套句「電気系統」でした。
最後尾スタートのミハエル兄さんは「振り向けば…」でいつの間にか5位完走。

今回はドラマらしいドラマがほとんどなくてなんだかな~でした。

P.S.
そういえば今日は元祖萌え系F1ドライバー・右京さんの誕生日や…
[PR]
by kaigaitata | 2006-05-29 22:37 | F1

モナコGP予選結果

まだ精神面で優れませんが、大事な伝統の1戦なので
今日はF1モナコGPの予選結果を紹介しておきます。

P.P.はアロンソくん。2番手はおそらく自己最高のウェバー番長。
3番手キミちゃん、4番手モンちゃんとマクラーレンの2人がセカンドローにつけています。
琢磨さんが19番手、モンタニーが20番手です。

ミハエル兄さんはP.P.を記録しながらも、
スピンが原因でコースをふさいだことが審議に問われて
全タイム抹消で22番手。
Fisicoは番長の進路をふさいだことが審議に問われて
上位3つのベストタイム抹消となり9番手になっています。

上位10人はベテランが多いですね。
6番手には2年前のモナコウィナーヤルノもいますし、
7番手のデビクルもモナコ2勝してますし。
その中でニコちゃんが8番手というのはさすがです。

明日のモナコ決勝執筆後、ちょっと開店休業にさせていただきます。
1日経ったくらいでは心は回復しません。
本当にごめんなさい。また勝手します。
[PR]
by kaigaitata | 2006-05-28 11:25 | F1

今欲しい物

心のデトックス…
ということでF1モナコGPの記事執筆後、数日お休みします。
1行くらいはお知らせ程度に書きますが、それ以外はちょっと書く気力がありません。
あしからず。
[PR]
by kaigaitata | 2006-05-27 15:48 | ノンジャンル

会社で崩壊寸前

このblogでこそはっちゃけている私ですが、
職場では極力目立たないようにおとなしくおとなしくしています。
しかし、そんな控えめな私の人格を破壊しかねないものを
会社の中で発見したのです。
それはこのポスター
財団法人 全国危険物安全協会の
今年度の危険物安全週間の推進ポスターです。
これを見て心臓が止まりかけました。素がバレかけて危なかったです。
しばらくは危ない日々が続きそうです。
「このポスター、後でください」と言わないように気をつけます。
[PR]
by kaigaitata | 2006-05-26 23:08 | F1

あの形には秘密があった

このblogでももう何度も取り上げている男前豆腐店。
今日夕方の関西ローカルのニュースでも取り上げられていました。
男前豆腐店の工場や、像もしっかり紹介されていました。
男前豆腐や風に吹かれて豆腐屋ジョニーの容器の形には、
ちゃんとした理由があるのです。
まず、男前豆腐は、きちんと豆腐の余分な水気を取るために
上げ底になっているのだとか。
次に風に吹かれて豆腐屋ジョニーの形は、
豆腐の味や質を保つためにきちんと考えられたものなのだそうです。
あのサーフボード型は決して受け狙いだけではないのです。

今後もまた新しい形の商品を生み出していくそうですよ。
[PR]
by kaigaitata | 2006-05-25 23:55 | 食べ物

あ、しもた忘れてた

昨日はケロたんの誕生日だったんですね。忘れていてごめんなさい。
セカンドクラブ会長(byグラ天)となり、
今年はフルスロットルで行ってほしかったのですが…
まだ本領を発揮できていなくてさびしいです。
でも、次のモナコはチームメイトに一発かましてやってください。
私はホンダではケロたんを応援しています。
[PR]
by kaigaitata | 2006-05-24 23:41 | F1

メキシコ荒野は青かった

東ハトの「暴君ハバネロ」に新しい味が出ました。
その名も「暴君ハバネロ~メキシコ荒野篇~
これはメキシコのアボカドベースのソース「ワカ・モーレ」をイメージした味です。
しかも記事にサボテンが練りこまれているというかなりメキシカンなスナックです。

さっそく食べてみました。
今までの暴君ハバネロよりほんの少し辛さは抑えられている印象を受けました。
とは言っても辛いのには変わりありませんが…
生地はサボテンを練りこんであるということを意識してか緑色でした。
味はうま辛すっぱいと書かれていたのですが、
すっぱさは後からほんのり来ました。
でもやっぱりハバネロの辛さの圧勝でしたね。
食べた後ドッと汗をかきました。ハバネロ効果は今回も絶大です。

総合的に見ると赤いハバネロが好きな人だったら普通に食べられる味でしたね。
[PR]
by kaigaitata | 2006-05-23 23:46 | 食べ物

物忘れ

ここ最近物忘れが目立ち始めています。
今日は化粧と財布を忘れてしまいました。
財布は時々忘れますが、化粧を忘れることはまれにしかないので
それに気づいたときはあせってしまいました。
今日は正直本当にドキドキしていました。
幸い、誰からの指摘もありませんでしたが…
今から物忘れ対策をしておく必要が出てきました。
[PR]
by kaigaitata | 2006-05-22 21:51 | ノンジャンル