私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー

<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

もう嫌…

さっきまで別館blogで一生懸命記事を書いていたのに
投稿ボタンをクリックしたらログインを強制されました。
仕方なくログインしなおしたら、今度は記事が消えてしまいました。

あーーーーーーもーーーーーー腹立つーーーーーーー!!!!!!!
[PR]
by kaigaitata | 2006-06-30 23:52 | ノンジャンル

で食べる方も酒かい?

このところお酒づいている私ですが、
昨日気になるお菓子があったので買ってきました。
そのお菓子は森永の「梅酒のショコラ」
このチョコは梅酒を練りこんだチョコをビターチョコで包んだものです。
アルコール分は2.3%です。
本当は昨日食べるつもりだったのですが、溶けて食べにくかったので
冷凍庫に入れて固めてから今さっきまで食べていました。
ほんのり香る梅酒の風味が大人気分にさせてくれます。
[PR]
by kaigaitata | 2006-06-29 23:16 | 食べ物
今日は350ml入りのお酒を3缶も空けてしまいました。
サッポロドラフトワンと、同じくドラフトワンの夏色缶、
この2つの飲み比べが目的でした。
やっぱり実際に飲んでみると違いました。後者の方がさわやかでした。
それだけじゃ飽き足らず、タカラcanチューハイ・果実きわだつチューハイの
グレープフルーツまで飲んでしまいました。
その結果ほろ酔いがかなり長く続いていました。
これだけのお酒を1日のうちで飲んだのは初めてです。
別に今日はストレスの元になることはなかったのですが…
お酒を飲んだ直後のウコンの力を飲んでおきましたが、
明日朝どうなるか、ちょっと気になります。
[PR]
by kaigaitata | 2006-06-28 23:48 | 食べ物
カナダGP、取り急ぎのダビング編集作業で倍速でしか見ていません。
今回もまたアロンソくんの優勝でしたね。
アロンソくんとキミちゃんのバトルを見たとき、
ちょっとキミちゃんの今季初優勝を期待しました。
でもやっぱり現実は甘くなかったですね…
このところ、リアルタイムで見られないことが多くて、
F1ファンとしてもダメダメぶりが濃くなっています。
来週はまた北米ラウンド。これじゃますますダメ度進んでしまいますね。
はぁ…
[PR]
by kaigaitata | 2006-06-27 23:46 | F1

また雨だよ…

典型的梅雨な天気です。今年は雨降りすぎです。
今年前半だけで1年分降ってる気さえします。
車の免許を持っていないとこういうとき不便なんですよね。
しばらくはこういう天気が続くらしくてますます憂鬱です…ふぅ~
[PR]
by kaigaitata | 2006-06-26 23:44 | ノンジャンル

カナダGPスタート前

今日は昔録画したドラマをDVDにダビングしたり色々あったので
F1カナダGPまでちょっと気が回らない状態でした。
でもまるっきり忘れていたわけではないので
取り急ぎ予選結果を書いておきます。

P.P.は毎度おなじみ(!?)アロンソくん、2番手はFisicoでルノーがフロントロー独占です。
3番手がキミちゃん、4番手がヤルノ、
5番手ミハエル兄さん、6番手ニコちゃんとなっています。
SAF1はおなじみの位置でした。

そういえばジャックがCDデビューしたそうですね。
ちょっとだけ試聴したのですが、感想はまた後日…
[PR]
by kaigaitata | 2006-06-25 23:52 | F1

今年の異変?

ここ最近家の近くでうぐいすの鳴き声が聞こえてきます。
今までそういうことはまったくなかったのですが、
いつでもまったくかまいなく「ホーホケキョ」と聞こえてくるのです。
でも、いまだに姿を見たことがありません。
もうすぐ夏本番なのに春のイメージのあるうぐいすの鳴き声がするのはどうなのでしょう?
気になるのですが、風情があっていいことは確かです。
[PR]
by kaigaitata | 2006-06-24 23:16 | ノンジャンル

願い届かず

負けてしまいましたね…せっかくあえて試合を見ないようにしたのに
…今日は1日脱力モードでした。おしまい。
[PR]
by kaigaitata | 2006-06-24 00:02 | スポーツ

仲間発見

過去何度も「私が見たスポーツの試合ではお目当てが負けることが多い」と書きましたが
意外なところに同類がいることが分かりました。
その人の名はニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜選手。
松井選手もVSオーストラリア戦を見たら日本が負け、
VSクロアチア戦を見なかったら引き分けたということです。
今回のVSブラジル戦はそのジンクスを信じて見ないとか。
私も今回はそうしてしまおうと思っています。
試合を見る皆さん、私の代わりに精一杯応援してあげてください。
[PR]
by kaigaitata | 2006-06-22 22:50 | スポーツ

普通関西じゃ飲めません

今日コンビニに立ち寄ったら普通だったら関西で見かけることがまずない
Dr.Pepperが売られていました。
だいぶ前に関東方面に旅行したときに見たのが最後だったので
「こりゃ珍しい」というのと、味をよく知らないということで買ってみました。
で、今飲んでいるのですが、一言で言うと「ドクターな味」ですね。(←なんのこっちゃ)
20種類以上のフルーツフレーバーのブレンドからこの味が生まれているのだとか。
関東の方はいつもこれを飲んでいるんですよね。ちょっとした発見でした。
確かに関西人にはウケがいまいちかもしれません(関東の皆さんごめんなさい)
でも慣れるとそれなりに味わいがあります。
[PR]
by kaigaitata | 2006-06-21 22:34 | 食べ物