私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

睡魔に襲われる

昔ボキャブラ天国で「スイマーに襲われる」というネタがありましたが…

それはさておき、このごろは夜12時になると眠くなってしまいます。
人間としては正しい姿だとは思うのですが、
F1ファンとしては最大のピンチを迎えています。
昨日のドイツGPもあまりに眠かったので、
Yahoo!のサイトで結果を見て寝てしまいました。
こうなる原因のもうひとつとしてHDDにタイマー録画しているので
後で編集さえすればよいという安心も裏目に出ているみたいです。

このごろちょっと忙しくて寝ダメもできない状態ですし、
なんとか対策を立てないといけないと思っています。
[PR]
by kaigaitata | 2006-07-31 23:36 | ノンジャンル

2周年になりました

なんやかんや言いつつ、ここも今日で無事に開設2周年を迎えることが出来ました。
ここのコンセプトは「思うことをぼそぼそ・だらだら語る」ことなので
余計なプレッシャーや深刻な悩みを抱えずにやってこられたんだなと
そんなことを思っています。
(別館については悩みばっかり抱えていますが)

最近はなかなか他の皆さんのところにお邪魔できていないのが心苦しいです。
最大の原因は忙しいということであって、
ネット上の人間関係については、ここに関してはあまり問題ないので
これからも何かあったらお邪魔します。

今後の課題はちょっと前のように何かの障害がない限りは
手抜きの記事を書かないことですね。
初心に帰って、日々色々なことに敏感になっていこうと思っています。
これからもこのゆる~いblogをよろしくお願いします。
[PR]
by kaigaitata | 2006-07-30 21:30 | ノンジャンル

ガチャポンのカプセル

久しぶりにレンタルソフト店に行ったら、
店の前にあの「男前豆腐店」のガシャポンが売られていたので
思いっきり挑戦してきました。
本当はその成果を書きたかったのですが
デジカメの充電中なのでそれはまた後日紹介します。

で、写真を撮ろうとカプセルの中身を取り出そうとしたのですが、
硬くてまったく歯が立たなかったのです。
どうしようかと途方に暮れつつ、ネットで探してみたらありましたよ~。

まず、カプセルを平らなものの上に
つなぎ目が垂直になるように置きます。
そして、そのつなぎ目の部分を上から押せば
それまでうんともすんとも言わなかったカプセルが簡単に開くのです。
試してみて、成功したときは目からうろこでした。

あとは写真を撮ってこのblogにアップすれば完成です。
もう少しお待ちください。
[PR]
by kaigaitata | 2006-07-29 22:53 | ノンジャンル

暑すぎる…

今日は風もなく蒸し暑いです。
今まで寝るときには扇風機をかけずに寝ていたのですが、
今日はさすがに限界です。扇風機使ってしまいそうです。おやすみなさい。
[PR]
by kaigaitata | 2006-07-28 23:50 | ノンジャンル

ひとりになると

つい暗いことを考えてしまう自分が嫌いです。
人付き合いの上手な人がうらやましいと本当に思います。
[PR]
by kaigaitata | 2006-07-27 23:49 | ノンジャンル

やっと雨が止んだ日

ずっと降りっぱなしだった雨が今日やっとあがりました。
この10日くらいは自転車に乗れなくて母に迷惑ばかりかけていました。
(足首を骨折して以来雨の日に無理して自転車に乗れなくなったため)
この梅雨前線で被害を受けた方もたくさんいらっしゃって
本当に大変だったと思います。
被害を受けた方の1日も早い復旧と
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

でも、雨があがったらあがったでいきなり猛暑。
もうちょっとその中間くらいにならないのでしょうか?
[PR]
by kaigaitata | 2006-07-26 23:58 | ノンジャンル

京都に来てたんですか?

とあるところからの情報によると、片山右京さんが昨日京都に来ていたそうです。
地元の放送局・KBS京都の番組にも出演されたそうで…

うらやましい~!見たかった~

事前チェックを怠った私のミスです…orz
[PR]
by kaigaitata | 2006-07-25 22:23 | F1

ラジオは面白い

最近車の中ではFMを聞くことが多いです。
というのは母が帰りに流れるAMラジオのDJの声が嫌いだからです。
FMって音がいいんだなと初めて気づきましたが、
やっぱりAMで育った人間としては物足りなさを感じます。
音楽好きですが、AMの方が親しみやすさがあって好きですね。
ネタ投稿していた番組もAMだったし、これはどうしても離れられません。
[PR]
by kaigaitata | 2006-07-24 23:55 | ラジオ
夏のボーナス、何に使う? 何を買った?

ぶっちゃけた話、私…生まれてこの方

一度もボーナスなんてもらったことありません!!

かつてはボーナスをもらえるだけの期間働いたこともないし、
長く働けてるところでもバイトかパートか契約なので…

今ほしいなと思っているのは収納グッズか、NINTENDO DS。
収納グッズは今切実に必要だし、
NINTENDO DSはやっとハードが店に出るようになったので
この際安く売っている店で買おうかと考えているところです。

他にもiPodとか、地肌にも優しいドライヤーとか色々あります。
[PR]
by kaigaitata | 2006-07-23 21:18 | ノンジャンル

京都限定ネタ

地元の放送局・KBS京都に6年ぶりにアナウンサーが入社しました。
KBSの情報誌・PGにその新人さんのプロフィールと
先輩アナ全員のコメントが載っていました。
1人目は木村寿伸アナ、2人目は遠藤奈美アナ。
お2人とも今はラジオのニュース読み中心らしいですが、
KBSの場合、比較的早いうちに番組を任すことが多いので
近いうちの番組デビューもあるでしょう。
最近忙しくてなかなかKBSの番組に接することがない私ですが、
フレッシュなお2人を応援していきたいと思っています。
[PR]
by kaigaitata | 2006-07-22 23:03 | テレビ・映画