私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー

<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

映画見たーーい!

昨年秋からの「映画見たい病」実はまだ続いています。
今私が特に見たいと思っているのは「ラフ」と「UDON」の2本。
「ラフ」は主題歌のスキマスイッチ目当て、
「UDON」はやっぱり食いしん坊なので見ておきたいと言うのが理由です。
京都ではこの2本が同じシネコンで公開されているので
はしごは十分可能です。でも実際にやるかは分かりませんが…

このほか、昔大好きでよく見ていたという理由で
「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」も見たいし、
最近の映画は充実していますね。
[PR]
by kaigaitata | 2006-08-31 23:03 | テレビ・映画

嫌な予感…

昨日「モリマニ.com」に行こうとしたらページが削除されていました。
最近ネタ投稿が減ってきていたみたいですし、
1ヶ月半休止したこともあったのですが、
終わるというのは一言も聞いていなかっただけに
「なんで?」という思いが消えません。

そればかりか、ネットのニュースを見ていたら11月からフジ系の水曜午後9時に
新番組が始まるという記事が出ていてびっくり。
「トリビアの泉終わっちゃうのーーー?」
確かに最近種が多いから心配は心配なのですが…
今かなり気分が暗いです。
[PR]
by kaigaitata | 2006-08-30 22:10 | ノンジャンル
人気アーティストの倉木麻衣さんの環境をテーマにしたblog
倉木麻衣の地球にちょっと良い話」で風呂敷が取り上げられています。
風呂敷は使わないときは小さく折りたためるし、
包むときも物の大きさや形で次第で自由自在になるし、
かなりいいこと尽くめの一品だとか。
で、この記事を読んで思い出したことがあります。
実は、あの佐藤琢磨さんも風呂敷愛用者なのです。

2年前に「トップランナー」に出演したときにその模様がOAされています。
司会の本上まなみさんが琢磨さんの愛用するトランクの中身を拝見したところ
ありとあらゆるものが風呂敷に包まれていたのです。
そのときの琢磨さんは風呂敷の便利さを嬉々として話していました。
あの時は使い勝手の良さを知りましたが、
環境にもいいというのは今回初めて知りました。

包む器用さは持ち合わせていませんが、
1度きちんと風呂敷のよさを見直してみようと思います。
[PR]
by kaigaitata | 2006-08-29 21:52 | F1
マッサ初優勝ですか?

いやいや、確かにP.P.を獲りましたけど、
あっさりミハエル兄さんに譲ったと思っていました。
昨日は結局女子バレーボールで日本が負けたことと夜遅かったことが理由で
機嫌の悪かった母に八つ当たり(!?)されたので結局少ししか見られませんでしたが…
こういうことってあるんですね。そしてアロンソくんが2位、ミハエル兄さんが3位。
後日レースの様子をちゃんと見てみます。
[PR]
by kaigaitata | 2006-08-28 22:11 | F1

F1も夏休み明け

トルコGPだったんですね。忘れていたわけではないのですが
久しぶりのF1なのでちょっとボーっとしていました。
マッサが初ポールですか!やりましたね。
もう決勝も終わっていると思うのであれですが、
出来ればチーム内ガチンコ対決をしてほしいと思っています。
(結果を見ていないので分かりませんが)
あとは決勝ですね。今回もちゃんと見ようと思っています。
[PR]
by kaigaitata | 2006-08-27 23:34 | F1

1年以上ぶりの再会

今朝、東北地方の人気ラーメン店のランキング番組があったんです。
私は途中から見だしたのですが、ナレーションが聞き覚えのある声だったんです。
で、最後のスタッフロールでその声の主が
昨年3月までKBS京都のアナウンサーで、翌月から東日本放送に移籍した
岩崎心平さんだったんです。
久しぶりに心平さんの声を聞いて、ものすごく懐かしくなりました。

嬉しくなったと同時に、かつて心平さんファンだった
「マンデーエアライブ 茶羅のラフ☆スタイル」のパーソナリティの茶羅さんや
アナウンサーネタが得意な常連さんの樹音翔。さんは見ていたのかな?と
気になっていました。
でもこの話題はKBSマニアにしか伝わらないんですよね。そこがちょっともどかしいです。
[PR]
by kaigaitata | 2006-08-26 22:51 | テレビ・映画

ハイビジョン

今年の日本GPは世界初のハイビジョン生中継だそうです。
鈴鹿でのF1開催はひとまず区切りがついてしまいそうなので
(本当はイヤなのですが…)
きれいな映像で鈴鹿のF1を堪能したいですね。
でもやっぱりF1開催は富士より鈴鹿の方がいいです…
[PR]
by kaigaitata | 2006-08-25 23:36 | F1

冷蔵庫が来た

我が家に新しい冷蔵庫がやってきました。
新しい冷蔵庫はナショナル製。いまやもう当たり前とも言えるノンフロンです。
この冷蔵庫のいいところは、たれなどの小物専用の部屋があること。
幅も前の冷蔵庫より少し狭くなってスキマができたことですね。
ただ、不便なこともあることはあって、機能が若干少ないのが難点ですかね。
今日やってきたばかりなので、使い勝手はこれから確かめることになりますね。
[PR]
by kaigaitata | 2006-08-24 23:01 | ノンジャンル

ドジなんです

もうだいぶ前の話になりますが、
パソコンをやろうといすに座ったら、背もたれが後ろにない状態になっていて
勢い余ってそのまま後ろにひっくり返ったことがあります。
幸いケガなどはなかったのですが、狭いところに変な体制になってしまい、
そのまま元の状態に起き上がれない状態になりました。
漫画みたいな話ですが、すべて本当です。
それ以来、いすに座るときは事前にちゃんと確認するようになりました。
下に車輪のついているいすに座るときは気をつけましょう。
[PR]
by kaigaitata | 2006-08-23 23:55 | ノンジャンル

高校野球が終わると

夏の終わりを感じるのは私だけでしょうか?
特別高校野球に思い入れがあるわけではないのですが、
(今年はちょっと別ですけど)
終わると、一気に夏が終わりに近づく気がします。
といっても、気温はなかなか下がってくれませんが…
[PR]
by kaigaitata | 2006-08-22 23:56