私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata

<   2007年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日、久しぶりにKBS京都ラジオの
「ただいま勤務中!森谷威夫のお世話になります!!」を聞いていたら、
月・火担当のアシスタントのかわばた亜紀さんがおめでただと知りました。
ということで、かわばたさんはお世話カンパニーを退社という形になりました。
かわばたさんの声が聞けなくなるのは淋しいですが、
GW期間中は水・木担当の対馬京子さんの
「ちょっとあんた」を聞く回数が増えるので、これはこれで楽しみです。

そういえば、このごろ森谷さんと一緒に番組をやっている女性タレントさんは
結構おめでたい事が多いみたいで、
「ひるdoki」で一緒だった西川かの子さんが結婚・出産しましたし、
「とことん京のスポーツ」で一緒だった花田ちえこさん(漢字失念)も結婚しました。
ということは森谷さんは人間コウノトリなのでしょうか?
かわばたさん、かの子さん、花田さん、お幸せに。
[PR]
by kaigaitata | 2007-04-30 23:15 | ラジオ

盲導犬に近づいた1日

b0005407_107966.jpg

今日は、地元のちょっと離れたところにある
盲導犬訓練センターのオープン・デーに行ってきました。
毎年4月29日は、盲導犬訓練センターを一般開放しているのです。
私がこのことを知ったのは映画「クイール」が公開された3年前ですが、
なかなか行く機会がなくて、やっと今日初めて行くことが出来たのです。
緑がきれいな中にある訓練センターは、
思ったよりも中もきれいに整備されていました。
盲導犬の一生を知ることができたり、
訓練中の犬もたくさん見ることが出来ました。
センターの中には映画「クイール」のポスターも貼られていました。
出演者のサインも書かれていましたよ。

時間が合えばデモンストレーションなども見られていたのですが、
たまたま運悪く、今日は見ることが出来ませんでした。
でも、センターに行く途中の橋や、酒屋さんを見て
「映画に出てきたとこやー」と1人で盛り上がっていました。
来年はもっとゆっくり楽しもうと思っています。
[PR]
by kaigaitata | 2007-04-29 23:55 | ノンジャンル
最近ムーディー勝山さんにハマっています。
あのこってりとした歌い方と、オチのない展開がツボです。
思わずの爆笑と「何が?」というツッコミをついついしてしまいます。
しかもベタとシュールの両立ができているところがすごいです。
いまや麒麟の川島さんと並ぶマイクの似合う芸人ツートップですね。
暇があればずっとこのネタを聞いていたいと思うシュールな自分です。
[PR]
by kaigaitata | 2007-04-28 22:32 | お笑い

醍醐味…でもでかすぎ

b0005407_2357427.jpg

やっちゃいました。無謀なものを買っちゃいました。
それはこのグリコHappyプッチンプリン
ノーマルサイズのプリンの4個分という大容量。
このblogのために親からあきれられるのも覚悟の上で買いました。
で、昨日食べてみました。
ノーマルの4個分ということなので、当然1人で食べるのは無謀。
なので母と分けて食べたのですが、
それでちょっと満腹に近い腹の満たし具合でした。
味ですか?懐かしいわおいしいわで幸せに浸れました。
[PR]
by kaigaitata | 2007-04-27 23:56 | 食べ物

ネタはまた明日

今日は前にちょっと書いていた、体を張ったあることをしました。
でも、近くにデジカメがないので画像アップできないということで
それは明日に回します。ごめんなさい。
[PR]
by kaigaitata | 2007-04-26 23:57 | ノンジャンル

…飢えているかも

今漠然とした不安を抱えています。理由は敢えて書きませんが。
その漠然とした不安を解消するには何をしたらいいか?
とりあえず体を動かす
明らかに間違った考えではありますが、
とにかく何かしないと不安なのが現実です。
とは言っても私は運動オンチ。やれるスポーツが限られてきます。
自分でやれるもので好きなのはボウリングとバスケ。
お世辞にもうまいとは言えませんが、
やっていると楽しいと思えます。
あとは卓球も勝負を気にしなければ楽しいですし、
子供のころはよくバドミントンもしていました。
もうすぐゴールデンウイークなので、
体を動かして気持ちも体もリフレッシュしようかなと考えているところです。
[PR]
by kaigaitata | 2007-04-25 23:45 | スポーツ

ネタ再放送

昨日のネットラジオ局LIVE on WIREで放送の番組
「Bros.のがるそらじお」のネタコーナー
「がるそらっ!ザ・わぁるど☆(仮)」に採用されたネタが
我ながらよくできたなと思えたものだったので、
今回は聞けなかった方のためにここで再公開します。

昨日のテーマは「学校の土曜日の時間割」
自由に考えられるのでやりやすかったです。
昨日採用されたネタはこれです。

1時間目
音楽…前日の「ミュージックステーション」
「僕らの音楽」「MUSIC JAPAN」の感想を語り合う
2時間目
理科
江戸川コナンくんを工藤新一に戻すための薬を開発する
3時間目
体育
ビリーズ・ブートキャンプをやる
4時間目
数学
50分ちょうど睡眠に当てる。
1秒でも長く寝てしまったら減点の対象になる。

実は、もうひとつネタを書いていたのですが、
再送信したメールにコピペし忘れたので、
ここで公開します。

1時間目
国語
般若心境を延々と写経する
2時間目
芸術
がるそらに投稿するためのネタを一足早く発表し
別の生徒や先生に添削してもらう
3時間目
音楽
替え歌を作って発表する
4時間目
英語
リア・ディゾンから生の英語を教わる

…ちょっとこれはいまいちでしたね。大変失礼いたしました。
これからも、感触のよかったネタはこういう形で再公開する予定です。
でも、それだけいいネタがこれからもできるかまではわかりませんが…
[PR]
by kaigaitata | 2007-04-24 23:18 | ラジオ

あれは効くのか?

今気になっているものはテレビの通販でやっている
「ビリーズ・ブートキャンプ」
私はたまたま地元の放送局でやっていたものを見たのですが、
結構やせるみたいなので、ちょっとだけ興味があります。
このごろは色々な人も挑戦しているみたいです。
私もちょっとやってみようかなとは思うのですが…
私は運動オンチだということを今思い出しました。チャンチャン。
[PR]
by kaigaitata | 2007-04-23 22:36 | ノンジャンル
部屋の後片付けをするべく、古いビデオテープの整理をやっています。
そう簡単に片付くわけではないのですが、着実に進んでいます。
'88年ごろから始まって、現在は'96年4月分までなんとか辿り着いています。
今のHDDレコーダーを使い出したのが'04年の紅白からなので
あと10年分をきったわけです。
でも、久しぶりに古いビデオを見ていると、
意外な人が意外なCMに出ていたりして、結構楽しいものですよ。
でもこれで完全に片付くのはいつになるのやら…気が遠くなる話です。
[PR]
by kaigaitata | 2007-04-22 23:37 | ノンジャンル

久しぶりのモリモリ

最近、大好きだったKBS京都ラジオの番組
「M3・森谷威夫のモリモリマニア」のMDをまた聞きだしています。
久しぶりに聞いてみたらやっぱり面白いです。
大体はネタコーナーばっかり残しています。
時が経っても面白いものがあれば、そのときだからこそ笑えるネタもあり。
また、森谷アナが曲を聴きながら歌い(というより叫び)
その歌を当てる「ヒップバッグゲッチュー!森谷歌います!」のコーナーも
久しぶりに聞くと面白いです。
また何を歌っているかがわからないんですよね、久しぶりに聞くと。

今はそのMDを聞きながらこれを書いているのですが、
ねこじぃさんのネタ
「こんななっとういちは嫌だ→うまさひかえめ」
これを聞いて爆笑してしまいました。
そういえばあの職人さんは今何してるんやろとか
そういうことをいろいろ考えていました。
またこういうことを考えられる場がほしいな…と思ってしまいました。
[PR]
by kaigaitata | 2007-04-21 21:59 | ラジオ