私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

予告編

昨日コンビニで、また新しいあれを見つけたので買ってきました。
詳しいことは明日以降お知らせします。
[PR]
by kaigaitata | 2007-06-30 23:57 | ノンジャンル
今日のドラえもんスペシャルはドラえもんたちが海賊となって
ハラハラドキドキの冒険をしていました。
その中で、あのジョニー・デップが海賊ジョニー船長として登場しました。
これはデップが映画「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド」の
キャンペーンで来日した際、ドラえもんのスタッフが
デップをアニメに登場を依頼してOKをもらったちゃんとしたものだとか。
当然デップ本人ではなく、アニメキャラでの登場です。
ドラえもんは世界中で放送されていて、
デップも知っていたので快諾したそうです。
そう思うとドラえもんってすごいんですね。
[PR]
by kaigaitata | 2007-06-29 23:35 | テレビ・映画

暑さの副産物

人は暑いと汗をかきます。私の場合は尋常じゃないほどの汗かきです。
汗というのは、かいている時も不快なものですが、
もうひとつ困るのは、ぬれることで発生するかゆみです。
とにかく体中がかゆくなります。
ひどいときには首にあせももできて最悪の事態になります。
あせもはここ数年できている厄介者。
痕も残ってしまうので困っています。
スポーツでかく汗だったらいいのですが、
ただかく汗はやっぱりいやですねぇ…。
[PR]
by kaigaitata | 2007-06-28 23:27 | ノンジャンル

H2Oに慣れたので

久しぶりにポカリスエットを飲みました。
発売当初から毎日飲み続けているSUPER H2Oの味に慣れたせいか
久しぶりに飲んだポカリは結構味が濃かったです。
H2Oが出る前は、あれが普通の感覚だったのに
2年の月日は恐ろしい…
一応言っておきますが、濃いと思っただけで味はおいしいですよ。
[PR]
by kaigaitata | 2007-06-27 23:52 | 食べ物
連日の暑さのため、今日から我が家はシャワー1本になりました。
特に今日は湿度が異様に高かったので
あまり元気も出ませんでした。
健康のためには入浴の方がいいのは分かっていますが、
あがった後の暑さにはかないません。

我が家の風呂がまは自動式なので、
入浴剤がつかえません。
それが改善されればクールタイプの入浴剤を入れて
ゆっくりと入浴ができるのですが、現実は厳しいですね。
[PR]
by kaigaitata | 2007-06-26 23:41 | ノンジャンル

アンジャッシュ

今日の東京フレンドパークに
アンジャッシュがゲストで出演していました。
アンジャッシュのコントとても好きなんです。
ベタなネタはないけれど、ボタンの賭け違いであんなに面白くなるのかと
そういうのがお気に入りの理由です。
アンジャッシュのお2人はアトラクションはかなり活躍なさってました。
金貨4枚と絶好調でした。
落としたのはハイパーホッケーでした。
思ったよりも動きが俊敏だったのが印象的でした。
[PR]
by kaigaitata | 2007-06-25 23:53 | お笑い

作りすぎ

今日は、冷蔵庫の中に入っているものの中で
ちょっとやばそうなものをいくつか見つけたので
母が食べたいといっていたものと一緒に夕食のおかずにしました。

メインは鮭のカレームニエルと納豆。
これに味噌と豆板醤を絡めて火に掛けたもやし、
薄切りきゅうり、カップスープをつけました。

ところが、できてみたら普段食べる量を超えたボリュームになってしまいました。
母に心配されたのですが「大丈夫だろう」とタカをくくっていました。
でもやっぱりほとんど残してしまいました…

でも、ほとんどのおかずは翌日持ち越し可能なので、
明日のおかずに自動的に回します。
お酒もそうですが、おかずも楽しく適量をお楽しみください。
[PR]
by kaigaitata | 2007-06-24 23:53 | 食べ物

改めて琢磨萌え♪

昨日のすぽるとで佐藤琢磨さんのインタビューが放送されていました。
DVDにダビングしたものの、まだ内容はきちんと見ていませんが、
琢磨さんの服装にちょっと見入ってしまいました。
珍しくピンクの服を着ていました。
意外にピンクが似合っていてびっくりしました。

琢磨さんがF1デビューして5年が経ちましたが、
印象が今でもほとんど変わっていないような気がします。
もちろん戦い方や考え方などは大人になってきましたが、
根っこにあるさわやかさと真摯な態度は
まったく変わっていないのには驚きです。
見た目も、ちょっと髪が伸びた程度で、それほど変わっていません。

改めて思いました。久しぶりに叫ばせてください。

琢磨萌え~~~~♪
[PR]
by kaigaitata | 2007-06-23 23:50 | F1

最近のグラ天

今年はいわゆるエースドライバーが思うような成績を残せず、
(アロンソくんの場合は、客観的に見れば違うと思いますが)
変わって、セカンド扱いのようなドライバーの活躍が目立っているためか、
「F1速報」連載中の「グランプリ天国」でも
かなり変わった展開が見られます。

ケロたん・フィジコのセカンドクラブは、
お2人ともチームメイトよりいい成績を残しているため
「ファーストクラブをつくろうか」と盛り上がっていましたし、
マクラーレンではデニスオーナーのハミルトン溺愛のため
エースのはずのアロンソくんがかわいそうな目に遭っていたり、
フェラーリでは酔ってパンツ一丁で寝ているキミちゃんに
マッサが2の帽子をかぶせたり…
村山先生はどんな状況でも笑える漫画にできるので脱帽です。

More
[PR]
by kaigaitata | 2007-06-22 23:51 | F1

夏の必需品の困ったこと

すっかり暑くなったので、
このごろはよくシーブリーズのローションを使っています。
使うと本当に気持ちいいのですが、困ったことがひとつ。
それはあの薬っぽいにおいなんです。
お風呂はいつも私の方が先に入るのですが、
風呂からあがってシーブリーズをつけて出ると、
後で母から「臭い」とクレームがきます。
なので今はつける場所を考えなきゃいけないと思います。
でも、使わないと暑くてたまらないので
におい控えめのシーブリーズが出ればいいんですけどね…
[PR]
by kaigaitata | 2007-06-21 23:51 | ノンジャンル