私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー

<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は朝に大雨が降りました。
そのせいかまでは知りませんが、夜はだいぶ過ごしやすくなりました。
とは言っても都合が悪くて窓が開けられない状態ではありますが…
昨日扇風機をかけたまま(タイマーセットなし)寝たのですが、
今朝目覚めるといつの間にかタオルケットをかけていました。
寝る前は何もかけていなかったのですが…寒かったんですね…
これからもう少し我慢すれば快適な睡眠を取れることを願っています。
[PR]
by kaigaitata | 2007-08-31 23:23 | ノンジャンル

簡単な内容は別館で

今日はとにかく腹が立っているので
今回の記事はこれだけです。
D社のバカタレ~~~!!!
[PR]
by kaigaitata | 2007-08-30 23:55 | ノンジャンル

自分の中の流行語

最近の私の脳内流行語は貪欲です。
なぜかは私にもわからないのですが
一言で言えば突然変異というものです。
ちなみに貪欲の意味は
非常に欲が深いこと。むさぼって飽くことを知らないこと
ということです。

基本的には無欲な方(あくまで自己申告)ですが、
好きなものについては貪欲になるな…とふと思いました。
人間には貪欲さというものが必要なんでしょうね。
もちろん、それはいいことに使って、という前提のもとでですけどね。
[PR]
by kaigaitata | 2007-08-29 23:40 | ノンジャンル

カナダの恵み

甘いもの系ではメープルシロップが大好きです。
くどくないさわやかな甘みがすきなんです。
このごろはトーストにもジャムタイプのメープルを塗って食べることもあります。

そんなメープル好きの私にとっての最近のヒットは
ロッテアーモンドメープルカラメリゼ
アーモンドをメープルキャラメリゼでコーティングし、
さらにチョコをコーティングしたお菓子ですが、
ほんのりとメープルの香りがたまりません。
[PR]
by kaigaitata | 2007-08-28 23:38 | 食べ物
昨日のF1トルコGPは、マッサがポールtoウィンを決めました。
昨日はマクラーレンとフェラーリのガチンコ振りがかなりすごかったです。
後で知ったのですが、ハミルトンはタイヤがバーストしたそうで…
それでも5位フィニッシュというのはすごいですね。
いまだにリタイアなしというのは末恐ろしいです。
そして、2位がキミちゃん、3位がアロンソくんということで
ドライバーズランキングはますます混戦模様になりました。
これはもしかしたら最終戦までチャンピオンが決まらないということもありえますね。

そして、スーパーアグリの行方も気になりすぎてます…
どこかの大金持ちの方、助けてあげてください。
[PR]
by kaigaitata | 2007-08-27 22:51 | F1

自転車探し

昨日書いたとおり、愛車(チャリ)のタイヤがかなり磨り減っていて
もう交換しないとまずいという宣告を自転車屋さんから受けたので
ダメになる前にと思って今日から新しい相棒を探しに行っています。

そんなにお金を出せないのでできれば安いものというのが基準です。
現時点でその理想に近いのは、
7980円の26インチファミリータイプ。
実はフレームがまっすぐなものが苦手なので
いわゆるママチャリでないときついのです。

一方、値段はきついのですが、
その分耐久性や操作性に優れていそうなものが
某大型スーパーで売られていました。
こちらは10000円台中心。
どちらにしても私にとっての大事な足になるので
きちんと選ばなくてはいけません。
[PR]
by kaigaitata | 2007-08-26 22:08 | ノンジャンル

最近ぜんぜんついてない

昨日はブレスレットをある場所に忘れ、
今日は愛車(チャリ)が瀕死の状態と宣告されました。
前輪も後輪もタイヤとチューブが磨り減って限界に来ているそうです。
それにはタイヤ交換か自転車の買い替えのどちらかしかないとか。
思わぬところで痛い出費が出てしまいました。
とりあえずは一番安いところで探して買います。
[PR]
by kaigaitata | 2007-08-25 23:56 | ノンジャンル

今日の一言

大事なアクセサリーを忘れた…最悪…
[PR]
by kaigaitata | 2007-08-24 23:59 | ノンジャンル

夏のシャンプー一本化

前に使っていた夏用のシャンプーが切れたので
急遽新しいシャンプーを買ってきました。
それはSEA BREEZEのリンスインシャンプー。
考えてみればSEA BREEZEは夏しか使わないので
別々だと都合が悪いことに気づいてこれにしました。
実際使ってみるとものすごく楽です。
シャンプー時間の節約が特にありがたいです。
[PR]
by kaigaitata | 2007-08-23 23:51 | ノンジャンル

私信です

先週名前を悪用されてしまった某女史様。
昨日メールを送ったのですが、届いておりますでしょうか?
もしかしたら届いていないかもしれないので
お手数ではございますが、メールでのご連絡をよろしくお願いします。
ちなみにメールアドレスの変更はございません。
拒否ワードの設定も解除しましたし、
鍵コメントにもできますので
(コメントの際、非公開コメントのボックスにチェックを入れてください)
ぜひここに連絡をよろしくお願いします。
[PR]
by kaigaitata | 2007-08-22 23:59 | ノンジャンル