私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年のF1終わってしまいましたね。
でも、最後の最後にああいう展開になるとは思っていませんでした。
最終戦、ブラジルGPで、ドライバーズランキング3位だった
キミちゃんが優勝、しかもアロンソくん、ハミルトンが
チャンピオンになるためのポイント獲得に届かなかったので
キミちゃんが大逆転でワールドチャンピオンに輝きました。
びっくりしたけど、キミちゃんがチャンピオンになってうれしいです。
おめでとうございます。

今年はミハエル兄さんが引退して初めての年でしたが、
兄さんがいないだけであれほど混戦になるのかと思い、ビックリでした。
それに、面白いレースもたくさんあったし、
琢磨さんも活躍してくれたし、
一貴くんは来年につながるパフォーマンスを見せてくれました。

来年のF1がどうなるか非常に楽しみです。
[PR]
by kaigaitata | 2007-10-27 20:57 | F1

ただいまパソコン壊れ中

今ネットカフェでこれを更新しています。
実は先々週、パソコンのキーボードに発泡酒を大量にこぼしてしまいました。
(ちなみにキリンの白麒麟)
今は半分くらいが反応しなくて正直支障が出ています。
パソコンそのものは大丈夫みたいですが、
早く新しいキーボードを買わないといけないです。

今夜はF1最終戦。中嶋一貴くんの戦い振りが楽しみです。
[PR]
by kaigaitata | 2007-10-21 18:01 | ノンジャンル

ド定番大阪グルメ

今日は久しぶりに大阪へ行ってきました。
今まで何度も大阪に行ったことがあるし、
ある理由で大阪に2年間通っていたことがあったはずなのに
なぜか大阪の定番グルメはあまり食べていないことに気づいたので
今回はそこを狙って2種類を食べました。両方とも粉ものです。

ひとつ目は会津屋元祖たこ焼きを食べました。
ここのたこ焼きは生地に味がついているので、ソースをつけません。
もともと牛すじとねぎを入れた「ラジオ焼」から発展してできたものだとか。
(ラジオ焼き今もメニューにあります)
生地にはしょうゆとだしの香りが効いていて、
中はとろとろ、たこの味もちゃんとしておいしかったです。

ふたつ目は阪神百貨店地下1階スナックパークのいか焼きです。
これは姿焼きではなく、生地といかをプレスして焼き上げる粉ものです。
生地が歯ごたえがあり、いかからいいだしが出ていて
シンプルなのにとても奥深い味でした。

実は大阪グルメではないので別扱いにしたのですが、
南南食堂の石焼チャーハンも食べてきました。
本当は斜め向かいにあったbibim'という店のスンドゥブも食べたかったのですが、
その後にフリーライブに行ったので泣く泣くあきらめました。

久しぶりの大阪、耳もおなかも満足でした。
満足できなかったのがひとつだけありましたが、それはまた後日…
[PR]
by kaigaitata | 2007-10-07 23:59 | 食べ物

注文しました。

今日は、来年のカレンダーを注文して来ました。
それは、グラ天カレンダー
表紙はこちらを見ていただくとして、
12枚つづりの卓上カレンダーということで、
グラ天ファンとしてはとても楽しみです。
2週間後に到着の予定だそうです。
[PR]
by kaigaitata | 2007-10-06 23:29 | F1

カレンダー

明日予約してきます。
[PR]
by kaigaitata | 2007-10-05 23:59 | F1

改めて富士のF1について

日本GPに限り通常より1日早い発売になっていたF1速報を買ってきました。
30年ぶりの富士スピードウェイでのレースと、
それにまつわるニュースが書かれていました。
特に「幹線道路陥没」「コースが見えない」ということについて
重大なことと受け止めて書かれています。
道路陥没についてもそうですが、
指定席からコースが見えないのは大問題ですね。
入場者も昨年よりもかなり減ったみたいです。

2年後に鈴鹿でのF1が復活することが決まっていますが、
これでは来年の富士での開催チャンスも危険ですね…
[PR]
by kaigaitata | 2007-10-04 23:57 | F1

スキン変更

といっても色を変えただけです。
…やっと秋になったので秋っぽい色にしてみました。
[PR]
by kaigaitata | 2007-10-03 23:59 | ノンジャンル

更生法終結

さっきのニュースで見たのですが、
KBS京都の会社更生法が終結したとのこと。
京都の人たちの思いが通じた結果だと思います。
これを気に、気持ちを新たにKBSの皆様にはがんばってほしいです。
[PR]
by kaigaitata | 2007-10-02 23:58 | テレビ・映画

1回こっきり?

昨日のF1中継の前半一番の山場(!?)は
アロンソくん&ハミルトンのメルセデスのCMでしょう。
コース外でも何かと争うあの2人。
あえて詳しいことは書きませんが、この争いぶりが笑えます。
ホテルの廊下で2人してこけてしまった後の表情は明らかに素ですかね。
サウナでもまた争っているところにミカ・ハッキネンの姿が…
結構面白かったのですが、日本での放送はあれだけなのでしょうか?
[PR]
by kaigaitata | 2007-10-01 23:34 | F1