私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー

<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ついに味方あらわる

思えば、昨年の今頃はそれまで経験しなかった
ものすごい肌の乾燥に見舞われ、どうしようかと悩んでいました。
しかし、そんな季節がくる直前にいい化粧水に出会いました。
pdcから出ている「肌ヂカラプラス」のすごくしっとり化粧水です。
これにはヒアルロン酸・コラーゲン・セラミドをはじめとした
30種類の潤いエキスが入っています。
ラインではないので、いつも使っている美白化粧品とあわせて使っています。
使ってもうすぐ1ヶ月になりますが、
肌に弾力が出てきたような気がします。
そして、乾燥からは遠ざかれています。
これでセール価格980円は安いですよ。
[PR]
by kaigaitata | 2007-11-30 23:46 | ノンジャンル

名ナレーターの後任

昨日は半年振りに「トリビアの泉」が放送されました。
その間に、トリビアを陰で支え続けた、
初代ナレーターの中江真司さんが亡くなられたという事で
「これはもうトリビアの放送はないんかな」とあきらめていました。
前のスペシャルで違う方がナレーションをされていましたが、
かなり不評だったこともあったので。
しかし、昨日のスペシャルのナレーションを担当していたのは
かの窪田 等さんでした。
F1関連や「情熱大陸」などの存在感溢れるナレーションで有名です。
窪田さんがトリビアのナレーションをされるというのはちょっと意外でしたが、
これならまだトリビアを見られそうだなと安心しています。
[PR]
by kaigaitata | 2007-11-29 22:52 | テレビ・映画

今から

本当に久しぶりに「へぇ~」してきます。
[PR]
by kaigaitata | 2007-11-28 20:59 | テレビ・映画

今日は

最低の日です。
元をただせば私が悪いのですが、
誰も真剣に私のことを考えてくれません。
悔しいから、今飲んでます。
ラガー、のどごし生、さらりとした梅酒、ウメッシュ。
とにかく飲んで飲んで酔って泣いてやりますよ。
…もうあんな会社辞めたい…
[PR]
by kaigaitata | 2007-11-27 22:01 | ノンジャンル

家族を大切に…

家族ってやっぱりいいな!と思う時
11月第3日曜日は「家族の日」だそうです、ってもう終わっていますが。
家族ってやっぱりいいな!と思うとき…
顔を見るだけでほっとできることでしょうね。
といいつつその親には迷惑ばっかりかけていますが…
お母さん、一日も早く孝行娘になれるようにがんばります。
[PR]
by kaigaitata | 2007-11-26 22:24 | ノンジャンル

ロケ地紹介1

b0005407_20274352.jpg


今日は、blog開設当時から「いつかはやろう」と思っていたことをやります。
実は、私の地元は'04年春に公開された
映画「クイール」の舞台になった所です。
そして、私はエキストラに応募して、もう少しで出演寸前まで行きました。
残念ながら撮影中に雨が降ってダメになりましたが…
今回紹介するのは、小林 薫さんが演じていた犬嫌いの男と
椎名桔平さんが演じていた盲導犬訓練士の掛け合いのシーンに使われた所です。
椎名さん演じる多和田さんは、小林さん演じる渡辺さんに
盲導犬を使うことを勧めているといったシーンでした。
そのときの小林さんは杖を使って歩いています。
歩くシーンなので、場所は結構いくつも登場しています。
ここは、その中でも始めあたりのシーンに使われました。
[PR]
by kaigaitata | 2007-11-25 20:33 | クイールロケ地
今日更新された「こうちゃんの簡単料理レシピ」の記事
ミックスナッツポテト」を早速作ってみました。
作り方は料理名をクリックしてください。驚くほど簡単です。

味は、ナッツの香ばしさをポテトが受け止め、
こしょうのピリリがいいアクセントになっていて美味でした。

本当は画像も残したかったのですが、
作ってすぐに食べて、しかも残さず完食したので
写真にはおさめられませんでした。ごめんなさい。
[PR]
by kaigaitata | 2007-11-24 23:58 | 食べ物

冬を感じるとき

入浴時間が長くなったことですね。
我が家は半身浴なのですが、このごろは明らかにゆっくりと湯船に使っています。
でも、半身浴なので上半身がまだ寒いというのもザラ。
せめて冬は肩までつかりたいのですが…
[PR]
by kaigaitata | 2007-11-23 23:59 | ノンジャンル

3連休にしたいこと

明日から3連休です。
前の祝日は土曜日だったため、いまいち休んだ実感が湧かなかったのですが、
今回はその分何しようか色々考えているところです。

今計画中なのは以下の通りです。

1.映画鑑賞(映画館で)
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見たいんです。
1作目をレンタルして結構面白かったので今度は大きなスクリーンで見たいです。

2.カラオケ
このところまったく行けていません。
キーボードが壊れていて、ネットカフェに行っていたときは、
時間がなくなって併設されているカラオケに
行けずじまいということばっかりだったので
今度はじっくりと腰を据えて歌いまくりたいです。

3.お菓子作り
漫画「クッキングパパ」48巻掲載の
「チョコサッキー」をつくろうとも考えています。
思いついたのは1年前で、チョコまで買っていたのですが
延び延びになって、気づけば賞味期限が今月。
これはヤバイということでそろそろ作らなければいけません。
簡単らしいのですが、うまく作れるかどうか…

これはあくまでも希望です。実現できるかはまだわかりません。
[PR]
by kaigaitata | 2007-11-22 23:54 | ノンジャンル
b0005407_22342100.jpg
これは今週日曜日に作った夕食です。
左はごまと焼き鮭の混ぜごはん、
右は「うふふのぷ」で紹介されていた麩ときのこのあんかけ汁です。
いずれもこうちゃんのレシピです。

今回は麩ときのこのあんかけ汁メインで進行します。
本当は麩は車麩を使うのですが、我が家にはないので
味噌汁に入れる一番ポピュラーな麩で作りました。

テレビでは調理時間5分と紹介されていましたが、
ほかの事も色々やっていて、きのこの煮え時が分からなかったので
もっと長く煮込んでました。
あったまるし、きのこの味がしっかり出ていておいしかったです。
しかし、我が家はどうも食が細いようで、
2人前でもかなりおなかいっぱいになりました。

レシピはトラバ先の記事をご覧ください。
[PR]
by kaigaitata | 2007-11-21 22:38 | 食べ物