私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー

<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年最後のご挨拶をいたします。
今年は前半はなだらか、後半は悩み多きものとなりました。
特に人間関係の難しさに悩まされてつらかったです。
それに、忙しさに負けて、
なかなか他のblogにお邪魔できなかったのが悔やまれます。
秋口には私の失態で更新できなかったこともありましたし。
来年は気持ちも新たに、再び交流を持ちたいので
その際はまたよろしくお願いいたします。
来年こそはいい年になりますように…
それでは皆様、よいお年を…

追伸
結局今年も年賀状を作れなかった…バカ…
[PR]
by kaigaitata | 2007-12-31 23:32 | ノンジャンル

ママ、裸じゃいや~!

このタイトルを見て爆笑された方、
ちょっと若さがなくなってしまった関西人ですね?
あれはたぶん関西ローカルのはず)
それはさておき、ただいま後片付け中です。はい、いやいややってます。
で、クッキングパパの単行本に透明なカバーを掛けようとしていた時
悲劇が起こってしまいました。
ブックカバーが2枚足りなかったのです
実は、私が愛用しているブックカバーは、
アニメイトにしか売られていないもので、地元にはアニメイトがないのです。
地元には別メーカーの透明ブックカバーの販売もあったのですが、
今年2月に店頭販売をやめたので、幻になってしまいました。
こうなったら京都に出向いて買いに行くしかないか…と途方にくれています。
[PR]
by kaigaitata | 2007-12-30 13:55 | 雑誌・書籍

ドラマ一挙放送

今日は昼間に連続ドラマの長時間再放送が3つもありました。
毎日放送は「華麗なる一族」
関西テレビは「のだめカンタービレ」
よみうりテレビは「ごくせん」第1シリーズ。
どれも人気ドラマです。
こうやってまとめての放送は、
どちらかといえばちょっと困るな~という感じです。
長く見ている暇がないというのが一番の理由ですが、
ダビング作業に非常に時間がかかるからです。
できればこれはお正月にやっていただけるといいかなと思いますね。

最近関西ではドラマの再放送枠が減っています。
それもすべて夕方に関西系ワイドショーが幅を利かせているからです。
私はそういうのは大嫌いなので、はっきり言って迷惑しています。
(平日の朝、家にいるときに見るのは「はなまるマーケット」だし)
どうせならワイドショーをなくして
ドラマ再放送枠を増やせばいいのに…と切実に思います。
そんな関西人なんです。
[PR]
by kaigaitata | 2007-12-29 22:49 | テレビ・映画

年末に思う

大掃除というものは、
クリスマスという夢が過ぎた後にやってくる
最も目を背けたくなる現実であると…
[PR]
by kaigaitata | 2007-12-28 23:40 | ノンジャンル
私の愛読漫画である「クッキングパパ」が
今日発売の週刊モーニングで連載1000回目を迎えました。
しかも連載23年の大長編です。
コミックスは今95巻まで出ています。すごいと思いませんか?

色々なジャンルの料理を取り上げ
(それこそ簡単なものからチャレンジ精神を駆り立てられるものまで)
登場人物もたくさん増えて、それぞれに成長をしていっています。
連載開始当時小学生だった荒岩の息子まことは今は大学生、
途中に誕生した娘のみゆきも小学校高学年になりました。
また、荒岩自身もスタート当時主任だったのが今は課長、
部下の田中も係長に昇進しています。
内容もほっこり温かくて癒されます。
これからどういう風に話が進んでいくのか、すごく楽しみです。

今回から荒岩夫婦の2人旅がスタートしています。
まずは、イタリア・ナポリでピザ三昧です。
[PR]
by kaigaitata | 2007-12-27 23:05 | 漫画

おわび

ただいま取り込み中につきお休みします。
[PR]
by kaigaitata | 2007-12-26 23:46 | ノンジャンル

クリスマスをいいことに

飲んで食べての堕落した生活を送っています。
こんなだらしない私をお許しください。
[PR]
by kaigaitata | 2007-12-25 23:42 | ノンジャンル

苦あれば楽あり

世間は祝日なのに、私は仕事をしてました。
そしたら…いいものいただきました。
いいこともあるんだな…と思いました。
そのものは近日中に画像アップします。
[PR]
by kaigaitata | 2007-12-24 22:52 | ノンジャンル

なんかムカつく~

世間は明日までおやすみなのに
なんで私が行ってる会社は明日出勤なのかと。
仕事が詰まってて忙しいというのならまだわかりますけど
先週末から一気に暇になりました。
それに、社内の状況もちょっと悪いので
行く気があまり起きません。
なんでそんななのに会社に行かなきゃいかんのかな~と
ちょっとムッとしています。
遅くまで寝てたい、HDDの編集もしたいのに…あ~嫌だ。
でも仕事をしたくてもできないというよりはマシですがね。
[PR]
by kaigaitata | 2007-12-23 23:00 | ノンジャンル

今夜だよ~

全国的にそうなのかわかりませんが、
今日深夜1時55分から早朝4時20分まで
今年のF1の総集編が放送されます。
今年はチャンピオン争いは大混戦、
スーパーアグリの躍進など色々ありました。
そんな今年のF1をおさらいしてみましょう。
それにしてもCOUNT DOWN TVとぶつからなくて一安心。
でもCMカットしてもDVD1枚で収まるかが心配…
[PR]
by kaigaitata | 2007-12-22 20:31 | F1