私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー

<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

脱・自然乾燥

b0005407_2330443.jpg

ただいま愛用しているドライヤーです。
今までドライヤーの熱が気になっていたのと
めんどくさかったのとで髪は自然乾燥にしていましたが、
あまりにもパサつくようになったので
昨年の暮れにこのドライヤーを買いました。
ナショナルのナノケアドライヤー、最新です。
結構ストレートにまとまってつやも出てきました。
実質15000円で買ったのですが、とても重宝しています。
[PR]
by kaigaitata | 2008-01-31 23:32 | ノンジャンル

琢磨本購入

雨と雪に阻まれ続けた琢磨本購入でしたが、
今日やっと買うことが出来ました。
まずさらっと読んでみましたが
'05年の挫折と葛藤、'06年の再出発、'07年の躍進が
カメラマンの松本浩明さんとの対談で改めて浮き彫りになりました。
琢磨さんの精神力の強さはさすがとしか言いようがありません。
私だったら'05年の段階であきらめてしまっていたと思います。
ますます琢磨さんが好きになりました。

今年は中嶋一貴くんが初のフル参戦ということで
いつもに比べるとちょっと気持ちが楽になっているかもしれませんが
まだまだ日本の期待をいっぱい背負っている状態は変わりありません。
今年も琢磨さんを応援します。
[PR]
by kaigaitata | 2008-01-30 23:59 | F1
鍋といえばやっぱりコレ!

我が家の夕食は鍋でした。いつもはひとつの大きな土鍋で作るところを
今日はひとり分の鍋で母が鍋焼きうどんを作ってくれました。
正確にいえば、うどんの入った水炊きみたいなものでしたが。
豚の薄切り肉の代わりに合挽きミンチのだんごが入っていて贅沢でした。

最近私が気になる鍋はカレー鍋
だしにカレールーを混ぜて作る鍋です。
先月「うふふのぷ」でカレー鍋をやっていて
一度作ってみたいと思っています。
そのときの具は、豚の薄切り肉・水菜・豆腐などでした。
[PR]
by kaigaitata | 2008-01-29 23:20 | 食べ物

琢磨さんの誕生日なのに

今日発売の琢磨本を買えませんでした。
くっそー、帰り際に降っていたみぞれが憎くてたまらんぜ…
[PR]
by kaigaitata | 2008-01-28 23:09 | F1

味噌がヤバイ

普段欠かすことのない味噌の残量がかなりやばい状態です。
平日は必ず味噌汁を作るので、なくなった場合が怖いです。
最近は味噌味の料理も興味があるのですが、
今はそれが出来ないと思います。
今日、久しぶりに味噌の値段を見てみましたが、高いですね。
いつも安売りの158円の状態で買うことが多いので、今ちょっと悩んでいます。
[PR]
by kaigaitata | 2008-01-27 23:39 | 食べ物

休みはいいねぇ

最近会社に行っているときは精神状態がボロボロです。
だから、休みの日は穏やかに過ごすように心がけています。
会社にいかないだけで平和な気持ちになっているのはどうかと思いつつ
それが今の私だからしょうがないな…
[PR]
by kaigaitata | 2008-01-26 23:45 | ノンジャンル

バースデーリリース

久しぶりにF1の話題、そして佐藤琢磨さんの話題です。
来週の月曜日、琢磨さんの31回目の誕生日に
琢磨本の第2弾が発売されます。
(私は今日買ったF1速報で知りました)
その本のタイトルは佐藤琢磨「反撃」です。
今回は'05年から'07年までを追ったものだそうです。
本の感想は買ってから書くことにしますが、
また楽しみなものが出てきました。

余談
関係ないですが、今の私は2人のタクちゃんにハマっております。
もうひとりのタクちゃんは…某2人組ユニットのボーカルです。
(いっておきますが、相方さんも好きですよ)
[PR]
by kaigaitata | 2008-01-25 23:51 | F1

もう嫌

また会社で怒られました。それも汚い言葉でののしられ…
もう本気でやめたくなっています。
どこかいいとこ見つけてやめたい…
別のとこで仕事を覚えなおすのなんて
今の状況から比べればずっと楽だと思うし…
でもやめてしまったらまた人生の負け組転落だし…どうしよう…
[PR]
by kaigaitata | 2008-01-24 23:32 | ノンジャンル

ファンデーション

そろそろきれそうなので、新しいものを探しています。
考えなければいけないのは、目的をどこに置くか。
今までずっと年中美白ファンデーションを使ってきましたが、
年齢を考えて、ちょっと使い道のバリエーションを持とうと思うようになりました。
冬は、保湿重視にしようかと。
2年前の秋に突然肌が乾いたときは本当にやばかったです。
今は保湿効果の高い化粧水も併用しているので
そこまでの乾燥に関しては大丈夫ですが、
そろそろしわも気になるし、それに対応したものも使う必要が出てきました。
でも、美白は基礎化粧品で継続します。
紫外線は年中降ってますしね。
[PR]
by kaigaitata | 2008-01-23 23:58 | ノンジャンル
blogの女王の異名を持つ中川翔子さんのblog
「しょこたん☆ぶろぐ」がなんとexciteに移転してきました。
これで図らずもしょこたんとexciteブロガー仲間になりました。
(この一文は恐れ多いっすねぇ)

で、今までなかなか見る機会がなかったのですが、
これを機会にさっそくblogを見ながら書いています。
いや~これが噂のしょこたん☆ぶろぐですね。
人気がある理由がよく分かりますよ。
これからちょくちょくのぞきに行きます。
[PR]
by kaigaitata | 2008-01-22 23:07 | ノンジャンル