私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata

<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

キレやすい37歳

ぶっちゃけます。
私はメチャメチャ短気です。
ちょっとしたことでもキレます。これでも37歳です。
普通37歳だったらもう少し忍耐もついていて
大人の落ち着きも醸し出しているはずなのにこれですよ。
精神年齢は7歳といってもいいかもしれません。30も差がありますがな。
ここではもう少しおさえているのですが、
別館では怒りモードの記事が増えています。
どうもあっちでは悩まされることが多々あるようです。
特にチャート系blogとか某女性アーティストのファンblogの一部で。
しまいにはケンカまで売ってしまうし。
…どうしたらよいのやら。これじゃいい40代を迎えられませんよ。
[PR]
by kaigaitata | 2008-03-31 22:20 | ノンジャンル

これがGBSポテト

b0005407_23451148.jpg

最近我が家ではこうちゃんレシピが大活躍。
これは、その中でも特に人気のメニュー、GBSポテトです。
Gはガーリック、Bはバター、Sはしょうゆ。
これは、にんにく・バター・しょうゆが三位一体となった絶妙な味わいが魅力。
コツは、砂糖をふってしょうゆを絡めやすくしているところです。
もう4回ほど作っています。
大体テレビや本などで仕入れたレシピは、
1回作ってそれっきりというパターンが多い中、
こうちゃんレシピは作りやすいのでリピートしているものが多いです。
作り方はこのレシピをご覧ください。
なお、ベーコンは豚バラ肉で代用してもいいそうです。
[PR]
by kaigaitata | 2008-03-30 23:53 | 食べ物
ここ最近、またAMラジオを聞くようになりました。
といっても夜専門ですが。
久しぶりにAMを聞いていると、またネタを投稿したくなってきました。
今はもっぱらネットラジオでしか投稿していないので、
地上波復帰をしてみようとたくらんでいるところです。
今は、私でも投稿できそうな番組・コーナーを物色中です。
[PR]
by kaigaitata | 2008-03-29 22:55 | ラジオ

ロケ地紹介10

b0005407_23433569.jpg

ここは、小林 薫さん扮するパートナーが体調を崩して休憩する場所です。
この中で一句を読んでいるのですが、
自虐がこもっていて哀愁を誘います。
[PR]
by kaigaitata | 2008-03-28 23:44 | クイールロケ地

調子悪いんですけど~

最近DVDレコーダーのリモコンの調子が芳しくありません。
反応が悪くなってきました。
買ってからもうすぐ3年半になりますが、ちょっとこうなるのが早いと思います。
ここ最近で何度も乾電池を交換しています。
本当は修理に出した方がいいと思うのですが、
そうなると1ヶ月は普通に使えないと聞き、
どうするか?と悩んでいるところです。
代わりのリモコンくらい貸してくれたっていいのにねぇ…

そういえば、テレビのリモコンも調子が悪いです…
リビングのテレビもそろそろやばい状態だし。呪われてるのか?
[PR]
by kaigaitata | 2008-03-27 23:08 | ノンジャンル

風流やね~

サントリーの伊右衛門で12ヶ月をイメージしたとんぼ玉がついています。
昨日で全部揃えられたので紹介します。ストたくくん・ちびたくくんと一緒にご紹介。
まずは上半期。
b0005407_23274027.jpg

次に下半期。
b0005407_23301134.jpg

…これじゃわからないですよね。
全部出してみましたのでご覧ください。
b0005407_233138.jpg

ちびたくくんと比べてみてもこの小ささがわかると思います。
左から紹介します。
1月をイメージした結び柳、2月をイメージした白梅
3月をイメージした春霞、4月をイメージした桜、
5月をイメージした時鳥(ほととぎす)、6月をイメージした紫陽花
7月をイメージした天の川、8月をイメージした夏の海
9月をイメージした名月、10月をイメージした稲の穂
11月をイメージした銀杏、12月をイメージしたうす氷です。
どれもきれいだったのでコンプリートしてしまいました。
ちなみに、ローソンとファミマで安く買えたのでそれでそろえました。
[PR]
by kaigaitata | 2008-03-26 23:35 | ノンジャンル

集め癖がついちゃって…

b0005407_23381511.jpg

これは京都駅で買ったガチャピンとムックの京都ご当地ものです。
ガチャピンが牛若丸、ムックが弁慶に扮しています。
これを買ったキッカケは、2年ほど前にあるミュージシャンが
このガチャピンとムックに似ているという話が出ていたのを憶えていたのと、
そのアーティストの公式FCのBBSに「ご当地グッズを考えよう」という企画で
私が書き込んだ弁慶&牛若丸を合体させたのが理由です。
[PR]
by kaigaitata | 2008-03-25 23:40 | ノンジャンル
今年もF1は混戦になりそうです。
開幕戦のオーストラリアはハミルトンが優勝。
そして、今回のマレーシアではキミちゃんが優勝しました。
2位は自己最高位のクビサ、
3位はコバライネンが5グリッド降格を挽回してゲットしました。
4位には、ハミルトンの追撃から逃げ切ったヤルノっちが入っています。
琢磨さんが16位、一貴くんは17位でした。
今回は、マッサのスピンが痛かったですね。

グラ天ファンの見地でいえば、今回の表彰台はネタの宝庫でしょう。
最近からキミちゃんとコバライネンがネンネンクラブを発足させて
コバライネンまで寝るという特技を身につけました。
…村山先生はやっぱりすごい。
[PR]
by kaigaitata | 2008-03-24 23:38 | F1

更新御礼!ブログ大喜利

「着信御礼!ケータイ大喜利」便乗企画第2弾
今回は3月15日放送のお題に挑戦します。

お題その1
24年間売れない演歌歌手・下積長子が本を発売。そのタイトルとは?
「家内ホームレス」
「あと1年で下積み四半世紀」
お題その2
不動産屋さん。「そんな情報いらん!」何を言った?
「この部屋、ゴキブリの守護霊がついてるよ」
お題その3
サッカー中継。「ちゃんと解説してください…」松木安太郎さん、何を言った?
「今さっき、廊下で今田さんとすれ違いましたよ」

ケータイ大喜利に投稿できるまで、ここで修行させてください。
[PR]
by kaigaitata | 2008-03-23 23:29 | お笑い

はっきり言わせて

おととい放送された広告大賞。
昨日HDDに録ってあったものを見ましたが…

メインコメンテーターは糸井さんじゃなきゃいかんて!
今年出ていた人は…
個人的に苦い思い出のある人だったので余計に不満でした。
苦い思い出というよりもう悪夢です。
大嫌いなあいつを思い出してしまうんです。

糸井さん、カムバ~~~~~ック!

そういえば、今年の地方CM大賞、福岡がやたら多かった…
[PR]
by kaigaitata | 2008-03-22 23:10 | テレビ・映画