私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー

<   2008年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

サーッとではありますが、なんとか見ることが出来ました。
F1スペインGP
このところHDDレコーダーのリモコンの不調に泣かされているので
まだダビングできてませんが…
キミちゃん優勝、マッサ2位ということで
2戦連続フェラーリ1・2フィニッシュでした。
3位はハミルトン、4位はなにげに好調のクビサでした。
一貴くんは7位、琢磨さんはデビクルとの接戦に敗れ13位でした。
大クラッシュをしてしまったコバライネンは無事ということで安心しました。

琢磨さんは、チームの絶体絶命の危機にさらされながらも
デビクルとのバトルでは見せてくれました。
結果敗れはしたものの、琢磨さんの力を改めて見ることができて嬉しかったです。
やっぱり思いました。
スーパーアグリを助けてくれるまじめな方が出てきてほしいと。
もし、チームがなくなったとしても、どこかに拾ってもらいたいとも思います。
なんとかならないですかねぇ…
[PR]
by kaigaitata | 2008-04-29 23:19 | F1
リンクにも貼ってあるLIVE on WIREで
毎週月曜日放送中の「マンデーエアライブ」が
諸事情により、今日をもっていったん休止となります。
モリモリマニアが終わって(正確にはダブっていた時期あり)
ラジオ好きとしてはここが最大の遊び場だったのですが、
京都支局長兼DJの我流さんの就職に伴い
いったん休止となります。
淋しいのですが、落ち着いたら再開したいとおっしゃっているので
それを楽しみに待っています。
それまではここで大喜利の腕を磨きます。

F1スペインGPは明日あたりに感想を書きます。
[PR]
by kaigaitata | 2008-04-28 22:10 | ラジオ

良かったぁ~いてくれて

ちょっと前にスーパーアグリがマグマグループとの交渉決裂と知って
ものすごくハラハラしてましたが、
スペインGPには無事参戦しています。
グリッドは逆フロントローですが…
とはいってもまだまだ予断を許さない状況。
気の休まる日はいつくるのでしょうか?
[PR]
by kaigaitata | 2008-04-27 22:13 | F1
今週水曜深夜に放送された「タモリ倶楽部」は
ポン酢特集でした。
全国から様々なポン酢が紹介されていました。
関西名物の「旭ポンズ」もありました。
番組では特に塩ぽん酢が大人気でした。
色々なお料理に使えるのもいいらしいです。
そういえば市内のスーパーにも塩ぽん酢があった気がするので
近いうちに見に行ってみます。
[PR]
by kaigaitata | 2008-04-26 23:49 | 食べ物
今日の「ドラえもん」は「僕の生まれた日」という話でした。
自分が生まれてから1ヶ月の写真がなかったことにショックを受けたのび太が
事の真相を探るためにドラえもんと一緒にタイムマシンに乗って
のび太が生まれた日まで行って様子を見るという話でした。
実は、買ったばかりのカメラを
のび太が生まれたその日に池にはめて壊してしまったから。
現在に戻ったのび太に、お母さんからスケッチブックを見せてもらうシーンで
思わずほろっときてしまいました。
カメラを壊してしまった代わりに、お父さんがのび太の絵を描いていたのです。
そして家族全員がそろい、思い出の桜の木の下で写真を撮っていました。

子供のころにはよく分からなかった、こんなタイプの物語。
ドラえもんって侮れません。泣かされました。
[PR]
by kaigaitata | 2008-04-25 23:02 | 漫画

食欲をそそる音

さっき外でチャルメラの音がしました。
寒い時期ならわかるのですが、もう春になっているので珍しい光景です。
不思議なもので、チャルメラの音を聴くと
無性にラーメンが食べたくなります。
それも屋台のラーメンが。
味としてはめちゃうまというところまでいかないものの、
あの音と雰囲気でおいしく食べられるんですよね。
本当に不思議です。
[PR]
by kaigaitata | 2008-04-24 23:32 | 食べ物

あと3巻で

今日は、愛読漫画の「クッキングパパ」の最新刊の発売日だったので
さっそく買ってきました。97巻目です。
今回はまことの沖縄での生活、係長に昇進した田中家の次男誕生がメイン。
まことはくせものぞろいの先輩に翻弄されていますし、
食いしん坊の田中係長が2人目誕生の喜びで
逆に食欲がわかなかったり、
親友の花田の世話をしたりと話題盛りだくさんでした。

あと3巻で100巻。このところ2ヶ月に1回のペースで本が出ているので
半年後にその100巻目が出ることになります。
漫画は今も連載中なので、しばらくは荒岩をはじめとする
キャラクターの活躍を楽しめます。
[PR]
by kaigaitata | 2008-04-23 23:59 | 漫画

振って飲む炭酸

b0005407_23532351.jpg

これは、今日ふとマクドに立ち寄り、シャカシャカチキンを買ったら
おまけでもらったファンタふるふるシェイカーのオレンジ味です。
振るつながりでもらえたのですかね。

普通、炭酸飲料というものは振ってはいけないのですが、
これは、炭酸ゼリー飲料。つまり、振らないと飲めないのです。
いささかのビビりも込みで飲んでみたのですが、
ゼリーのおかげで振っても飲み物があふれ出てきません。
口に入れて飲み込むと炭酸のシュワッとした感覚があって面白かったです。
実はファンタではオレンジ味が一番好きなので、
新しい食感と大好きな味で満足でした。
[PR]
by kaigaitata | 2008-04-22 23:56 | 食べ物

激しいせきの代償

…声が出ない。
今恐ろしく低音で、出る声もかすれてるし、
人にはとても聞かせられない状態です。
せきの方は、出ないときと出るときの差が激しいので
まだまだ治るまでには時間がかかりそうです。
いつになったら風邪から開放されるのやら。
[PR]
by kaigaitata | 2008-04-21 22:39 | ノンジャンル

バトンがCM出演

昨日「エンタの神様」を見ていたら、
スポンサーになっているホンダのCMが放送されていました。
環境を考えることをテーマにしたCMで、
ビーチバレーの浅尾美和選手と一緒に
ジェンソン・バトンが出演しました。
(ちなみにちょっと前まではゴルファーの宮里 藍選手が出演)
佐藤琢磨さんが出演していた路線を汲むもので、
エンジンとモーターをイメージするために
バトンと浅尾さんが2人乗り自転車に乗るシーンもありました。

このCMを見て「浅尾さんの隣にいる男はナニモノ?」と思う方は
たくさんいらっしゃると思います。
「お前邪魔なんだよ」と思った男性は浅尾さんしか知らないF1オンチ。
あるいは「あの外人かっこいいーーー!」と思った女性は
イケメンハンターでF1を知らない若い女性かもしれません。
しかし、ムダにF1ファン歴が長い私の場合は…
「この男に騙されたらアカンど!
コイツはホンマにいろんな人を振り回してるからな!」
とそういうことを思ってしまいます…ダメですねぇ。
[PR]
by kaigaitata | 2008-04-20 23:40 | F1